徒然に | これって闘病!?

これって闘病!?

子宮頸癌Ⅰb2でした



明けましておめでとうございます!
今年も変わらず仲良くしてくださいね♡


って言おうと思っていたのに、え?2月?あれ?おかしいなー。
今さらなんですが、よろしくお願いします。


まぁまぁ平和にお正月を迎えました。
もちろん今年も初詣はマスト。神社へ行きましたよ-。

去年の記事→

そして、これまたいつもの如く、おみくじを引いたんですよ。
昨年までの3年間、お正月のおみくじは、病気が解ってからずっと3連チャンで「大吉」を引いていたのですよ、この私の右手。
ひろみGOも驚くゴールドフィンガーを持ってるわぁ、私♡と、信じて疑わなかったのに、なんと!4年目にして連覇達成ならずですよー。
A CHI CHI A CHI ♪(古)

そしてそして、やっぱり気になる今年の「病」の運勢、怖いモノ見たさな気分で真っ先に読みました。
そこにはなんと、「気がかりです」とありました!
えーっ。「吉」らしからぬ脅し文句じゃありませんか?
そりゃあ、いつでも気がかりですけどー。

とりあえず、びくびくしても仕方ない。
がん発覚後4年経過になる今年。
ここのところ、ちょっと頑張ってしまい、疲労に気づかなかったり風邪引いたり、ワケ解らん発熱があったり(たぶんリンパ浮腫がらみだった)していたので、ここらで初心に返って体調管理に気を付けるべし、という神様の優しい御言葉かしら。

日常生活を送る中で、自分ではかなりセーブしていて、どちらかというと「頑張り足りないなぁー」という気がしているのですが(何なら手抜きしてるような…)、未だに色々とバランス取れませんね。


こんな感じで私は元気に過ごしております。
あ、定期検診の結果はスッキリしない部分がありモヤモヤしていましたが、今考えても仕方ないことは、丸めて宇宙に向かって放り投げておきました。そーれっ。ぽーい。(←さっそく気がかり)


「がんですね」とお医者さんが言ったから、冬のこの日は告知記念日。
(俵万智風に)

自分ががんだと告げられた日を、今年も迎えてました。
それも、うっかり忘れていて、1日の終わりに「あ、今日は…」と思い出しまして、あの日のことを1人静かに噛みしめ反芻しました。牛のように。
こんな風に、ぼんやりと、あの時の記憶が日々に紛れて薄らいでいくといいなぁ。うすらハゲになっていった、あの頃の自分の頭皮のように。もとい、夫の生え際のように。



今年の、やりたいことのひとつ。
手の痺れ(抗がん剤の副作用)改善に向けリハビリとして始めたパン作り、てんで御無沙汰なのですが。
今年こそは趣味としてパン焼きを復活させたいところです。
あーでも、また太るわ。
ちなみに現在、手の痺れはほとんど感じません。多少、指先の知覚鈍磨というんでしょうか、指の皮が厚いんじゃない?みたいな違和感はありますが、注意深く意識しないと解らない程度です。
ただし、足の痺れはもう治る気がしません。何なら足踏みでうどん作りでも趣味にしようか。



ではでは。
何の内容も無いブログですが(内容が無いよぅー。って言いたかっただけ)今日も読んで頂きまして、ありがとうございました。
(今年もダジャレでスタートです)




徒然に
ナッツやレーズンたっぷり巻き込みすぎでどっしりパン。うん。こりゃ肥えるわ。