ありがとう2016年 | これって闘病!?

これって闘病!?

子宮頸癌Ⅰb2でした



2016年も残すところ僅か。
早いな-。あっというま。←毎年言ってる気がする。

年始に「今年はコレやろう!」と思っていたことのいくつかは、来年に持ち越しになるのは想定内。
私らしいと言えば私らしい。

それでも、今年を振り返るに、まぁまぁ良い年だったのではないかと思います。

以前より大幅にペースダウンしつつも仕事できていたし、社会から孤立していた感が多少なりとも解消された気分。
と思いながらも、色んなジレンマに苛まれるけれど、それもまぁいいんじゃない?
これが、今の私なのだから。

人との出逢いや再会、別れ、この先、それらがどんな繋がりになるのか未来予想図は見えないけれど、自分の直感と「やりたい」気持ちを信じていけば、きっと大丈夫。

で、それでも後悔や反省や自己嫌悪したり人間不信になっちゃったりね。
まだまだ人間なっとらんです。

そんな2016年、過ぎたことを考えても仕方ありません。
そこに留まって時間を費やすのはもったいない。
だって、時間は貴重だから。


がん患者になったときの私へ。
こうやって、雑多な日々に悩んだり笑ったりできるくらいには、ちゃーんと回復しているよー。


そしてそして、いつも読んでくれる皆様、心から感謝です。
何よりも皆様のブログが、私の心の支えになっているのです。
なかなかコメントも残せませんが、いつも励みになっています。
本当にありがとう。

あ、そうそう。
昨年、失神しそうなぼど超絶甘すぎる栗きんとんを作ってしまった私。
今年はバッチリです。
やっぱ、失敗は成功のマミーよね。←なんか違う
ちゃんと繊維質が残らないように裏ごしを丁寧にしたしイレウス予防もぬかりなく。
大好きな黒豆も、食べ過ぎないように少量作成で。
何事も、自分の許容範囲内に、自分に合った質と量を求めましょう。

さて、お正月準備の続きをしましょうか。



2016年から2017年へ。
その瞬間、心の中でブログの向こうのみんなに笑顔で乾杯するからねー。
みんなもニヤニヤしながら新年を迎えましょう。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


とある海岸 冬の海は寒かった-。