湯田ヨーグルト | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

岩手県の美味しいお話👅


岩手県の美味しいヨーグルト、岩泉ヨーグルトに絶賛はまってますラブ

🔶岩泉ヨーグルトのお話👅


先日、岩泉ファームの方の岩泉ヨーグルトも購入してみました❗

🔶岩泉ファームのお話👅


此方もモチっとしたヨーグルトですニコニコ


通常の岩泉ヨーグルトよりかはちょいあっさりめかなっ。


岩泉といえば、先日の台風5号🌀による大雨☔の影響で龍泉洞が洪水により冠水してしまいましたガーン

2029年まで閉鎖とのことで、残念ですが、復旧を待ちましょう❗


そんな岩手県は小岩井ファームも含めて色々と有名な乳業がありますニコニコ

岩手県和賀郡西和賀町の湯田牛乳公社の湯田ヨーグルトも有名ですねウインク


最近、こういったアルミの袋パッケージの物増えていますね❗

湯田プレミアムヨーグルトを初めて買ってみました。


生クリームが使用されたヨーグルト。

ですがかなりあっさり滑らかな味。


飲むヨーグルトも買ってみました。


食事とのみたいヨーグルト。


確かにあっさりすっきりしてて、食事には合いそう。


だけど、米🍚にはどうかなあキョロキョロ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷湯田ヨーグルト