レモン牛乳 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

栃木県の美味しいお話👅




栃木県で販売されている、ご当地ドリンク関東・栃木レモン🍋

通称レモン牛乳🍋と呼ばれるドリンクです。

宇都宮市関東牛乳関東レモン牛乳の名称で昭和の戦後まもなくから発売していました。

ところが、平成16年に関東牛乳は廃業し、レモン牛
は姿を消しました。

しかし翌年、栃木乳業が製造法を受け継ぎ、関東・栃木レモンとして復活を遂げました


かなり昔に飲んだことはあるのですが、どんな味だったっけか??

たまたま名古屋で売っていたので、ミニサイズのレモン牛乳🍋を購入してみました。


あー、こうゆう味だったわ~爆笑

あんましレモン🍋って感じしないのよねえー


それもそう、このドリンクにはレモン🍋果汁なんかは入っていないんです!

レモン🍋の香料が入っているだけ!

生乳にレモン🍋色の黄色く色づけた乳飲料なんですねニコニコ

2003年から日本では生乳100%のものしか牛乳と表記することができなくなった為、商品名から牛乳が省かれています。

初めて飲んだ時は、レモン🍋のすっきり酸味のあるドリンクかと思ったんですよねチュー

甘い牛乳って感じかな、多少レモン🍋の香りでレモン🍋風味は感じますニコニコ

まあ牛乳にレモン🍋果汁入れたら凝固してしまうからそもそもレモン牛乳🍋なんてのは無理なんですけどねえー


関東・栃木イチゴ🍓なんてのもあるんですね❗

ピンク色可愛いラブラブ


ぶどう🍇にコーヒー☕もあります。

なかなか名古屋の方では売ってるの見かけないですね。栃木に行ったら飲んでみないとウインク


かなり前に、成城石井レモン牛乳🍋アイスを購入したことあります。

これもレモン🍋の味はしなかったな~。


イチゴ牛乳🍓アイス食べてみたいなっウインク


カップアイス🍨だけでなく、ソフトクリーム🍦もあるみたいです!


道の駅うつのみや ろまんちっく村や、野岩鉄道会津鬼怒川線龍王峡駅前滝見茶屋などではレモン牛乳ソフトクリーム🍦が販売されています。


レモン牛乳🍋を使ったスイーツなど色々と出ています。

レモン牛乳🍋クッキー。


レモン牛乳まんじゅう。


レモン牛乳🍋カレー🍛

黄色いカレー🍛だわーびっくり


ポテトチップ。

甘いんだろうか……!?


現在、関東・栃木レモン🍋とディズニーストアのコラボ商品が販売されていますスター

チップ&デールとのコラボ商品です。


レモン🍋味のグミが入ったポーチ、可愛いブルーハート


グミはレモン牛乳🍋ではなく、レモン🍋味なんですね~音符



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷関東・栃木レモン🍋