鳥せい | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

北海道の美味しいお話👅


北海道富良野での夕食🍴のお話ですニコニコ


十勝を中心に北海道内でチェーン展開している、若どりの鳥せいチェーン。


北海道上川郡清水町に本店があり、帯広釧路札幌十勝などに幾つか店舗があります。

中札内村の契約農場をはじめ道内から出荷された安全で良質な若どりを使用した料理が楽しめ、十勝のソウルフードとなっているそうです!


富良野市内にも鳥せいのお店がありました。

鳥せいチェーンのHP等を見ても富良野店は載っていないし??と思っていましたが、此方のお店は暖簾分けのお店なんですって!


ニワトリ🐔のネオンが目印のお店ですニコニコ


店内はカウンター席と、


テーブル席は個室仕様になっていました。

赤と青の床が斬新でした爆笑


まずはビール🍻

ジョッキにもニワトリ🐔マーク音符


若どりの料理がやはりオススメってことですのでね。

焼き鳥🐔精肉です。

お肉がジューシーで柔らかく味わいがあり最高に美味しかった~ラブ


この店名物若どりの炭火焼🐔


これもむちゃくちゃ美味しくて、ビール🍺が進むわ~チュー


焼き物は此方の炭火で丹念に焼かれています。

炭火で焼かれているから香ばしさも堪らないおねがい


此方はオーダーしませんでしたが、手羽先もきっと美味しいんだろうな~おねがい


からあげ🐔

見た目からサクサクジューシーな感じがしますよね~チュー

特性の油で揚げたからあげは油っぽくなく、表面はサックサクで軽く、お肉は柔らかくジューシーで本当に美味しいグリーンハート

今まで食べたからあげの中でもナンバー1だと思うくらいの、あっさりとして美味しいからあげでした爆笑


締めはおにぎり🍙


梅・かつお・鮭・筋子から選べます。


本当に美味しい若どり料理で大満足の夕食🍴になりました~音符


また北海道鳥せいを見つけたら行きたいお店ですねっルンルン



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷鳥せい🐔

 

 



 


🔷富良野に泊まろう🏨