梅津寺 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛媛県の観光スポットのお話ニコニコ


先日、鈴木保奈美さんのインスタグラムにupされていたお写真📷️

エモイ口笛エモ過ぎるーー⤴️

30年ぶりに会ったんだそうですびっくり

このお3方といったらーー、


そう、此方のお3方ですね~ルンルン

懐かしの月9ドラマ、東京ラブストーリーで共演されておりました。

懐かしい~⤴️

鈴木保奈美さんと織田裕二さんが付き合っていて、でも織田裕二さんは幼なじみの有森さんのことが好きで、有森さんは江口洋介さんと付き合っていたのだけど、江口さんが千堂さんと浮気をして、で有森さんが織田さんに泣きついてくっついちゃって、っていうお話ニコニコ


東京ラブストーリー、大好きハートなドラマで毎週見ていましたし、再放送も何度も見ました!

ドラマはタイトルどうりで東京を舞台にストーリーは進んでいくのですが、最終回は愛媛県も舞台になりました。

織田さん、江口さん、有森さんの故郷が愛媛県(確か大洲だったかな❔)という設定で、織田さんとほなみさんが愛媛県を訪れるんですニコニコ

まあ正確にはほなみさん演じるリカが突然いなくなり、愛媛県に行っていて、織田さん演じるカンチリカを追って愛媛県に行くんです!


感動のシーンは愛媛県の此方、梅津寺駅🚉近辺で撮影されました。


このドラマ大好きハートだった私、たまたまドラマ放映直後に愛媛に行く機会がありましたので、ミーハーですからロケ地の梅津寺駅🚉を訪問しましたてへぺろ


梅津寺駅🚉は愛媛県松山市梅津寺町にあります。

伊予鉄道高浜線🚋の駅🚉です。


ドラマに出てきた場所だ~と、興奮ぎみに駅🚉をうろうろしました爆笑


この踏切をカンチが走っていったんだよな~とか、ドラマのシーンを思いだしながら散策しました。


いるわけがないのに、リカとカンチがそこにいるかのような気分になり、興奮しましたね~音符


ホームの向こうは海で、柵を挟んですぐ真下が砂浜になります。

景色もとても良い駅🚉ですグリーンハート


このホームでリカが電車🚋を待ち、乗っていったのね~照れ


この柵は……。

リカと同じポーズで同じ場所に立ってみました笑


同じですね~笑


私が訪れた時にはまだこんな看板なかったのですが、現在はこのような看板が付いています!

東京ラブストーリーロケ地。


これも私がいった際にはなかったんです(私がやろうかな~と思い止めましたが。)が、柵にはハンカチが結ばれています。


ドラマのシーンでこの柵にリカがハンカチを結ぶんですね。

という訳で最近はこうやって皆さんハンカチを結んでいくようですニコニコ


ドラマの1シーン。

リカを探しに梅津寺駅🚉にやって来たカンチ


柵に結ばれたハンカチを見つけます!


ハンカチには、『バイバイ カンチ』と書かれていて、そのままリカカンチから姿を消しました。


この愛媛でのシーンが本当に切なくて泣けてくるんですえーん

そんな切ないシーンを思いだしちゃいました。


駅の目の前の砂浜。


テトラポッドのある堤防。


このロケーションはーー⤴️


カンチとリカが一緒に歩いた場所~ルンルン


5個前の写真📷️、観覧車🎡が見切れています。

以前は、私が梅津寺を訪れた時には、梅津寺には遊園地がありました❗

ジェットコースター🎢もあったんですニコニコ

梅津寺パークという遊園地🎡

1935年に開業し、2009年3月15日に閉園しました。

遊園地跡地は現在は、愛媛FCのクラブハウスと練習場の愛フィールド梅津寺となっています。


現在の駅🚉周辺の案内図。


梅津寺公園⛲


伊予鉄道1号機関車の石碑。


伊予鉄道1号機関車🚂が展示されています乙女のトキメキ

道後温泉♨️を走る坊っちゃん列車ですね~ニコニコ

🔶道後温泉のお話♨️

梅津寺っていう名前ですから、




梅の名所となっていますニコニコ


みきゃんパーク梅津寺ていう施設もできたみたい!


この愛媛県のマスコットキャラクター、みきゃん、可愛いグリーンハート


言わずとしれたみかん🍊の地、愛媛県ですから、みかんジュースやみかんソフト🍦なんかが販売されているそうですニコニコ

🔶みかんジュースのお話🍊
東京ラブストーリーの聖地、梅津寺乙女のトキメキ

なんか懐かしくなっちゃいました照れ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!