ホテルビスタ福岡 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

福岡県のホテルのお話🏨



福岡県博多には何度か訪れていまして、宿泊🏨も何度かしていますニコニコ

変なホテル🏨だったり、


エクセルホテル東急🏨だったり、


コンフォートホテル🏨だったりに宿泊しています。


昨年(2023年)秋に宿泊したのが、此方❗


ホテルビスタ福岡🏨

場所は地下鉄Ⓜ️中洲川端駅🚉の近く。


地下鉄降りて地上に出ると、目の前には博多座乙女のトキメキ


市川團十郎さん等の上りが並んでいましたニコニコ


市川海老蔵改め 十三代目 市川團十郎白猿襲名披露 八代目 市川新之助初舞台
九月博多座大歌舞伎
が行われていました✨

博多座のある通りから、土居通りに入ります。


駅🚉からホテル🏨に向かって土居通りを歩いて🚶‍♀️行く途中に見つけた猫🐱の置物。


冷泉公園⛲の真ん前に立地しています。

此方側は裏口で、駐車場側の入口。

この時、駐車場には178ナンバーの車🚗が数台停まっていましたね~ニコニコ

皆さん、全国からB'zファンが集まっていたんですね~音符


冷泉公園⛲

公園⛲を抜けると、川端通商店街櫛田神社⛩️があるんです❗

🔶櫛田神社のお話⛩️


通常の入口は土居通り沿いにあります。

お隣には博多味処水炊きいろはの本店があります❗


入口から中に入るとエレガントなロビー。


落ち着きのある素敵なロビーフロア。


コーヒーサーバーがあり、無料で頂けますニコニコ

コーヒー☕だけでなく、ラテのメニューもあったのがなかなか嬉しいイエローハート

朝🌄起きてコーヒー☕を貰いに来て、博多駅🚉で購入してきた三日月屋のクロワッサン🥐を朝食🍴で食べました爆笑

🔶三日月屋のお話🥐
サーバー横には冷凍庫があり、中にはコンビニにあるようなアイス用の容器に入った氷が完備されていたのでアイスドリンクも頂けて嬉しかったイエローハーツ


アメニティ類は自分で取っていきます。


お部屋。


コンフォートツインのお部屋。



窓からの景色は、冷泉公園⛲ビュー。

冷泉公園⛲の花時計が綺麗に見えました目


部屋入口から部屋までの通路。


洗面台。


トイレは個室。


お風呂は利用しませんでしたが、洗い場もあり便利な造り。


今回宿泊したのがコンフォートツインのお部屋でしたが、シャワーのみの部屋。



ユニットバスになったモデレートの部屋もあります。


部屋着も黒でシックで良かった👍️


大浴場もあります。

綺麗な大浴場の洗面台。


結びの湯という大浴場。

シックでモダンな雰囲気。


お風呂のお湯は天然温泉♨️ではありませんが、人工温泉♨️になります❗

お湯の色が透明ではなく、バスクリンのような感じで色づいていましたニコニコ


結びの湯♨️では2ケ月に一度九州各地の温泉♨️の雰囲気をだした人工温泉♨️のお湯が入れ替わります。

今回は熊本県黒川温泉♨️でした照れ


青色のお湯でした。

実際、黒川温泉♨️のお湯はこんな色してませんけどね~ニヤリ

黒川温泉♨️ってこんな感じだったかな!?

🔶黒川温泉のお話♨️

他には佐賀県嬉野温泉♨️だったり、


長崎県島原温泉♨️だったり、雲仙温泉♨️だったりするそうですニコニコ


人工ではありますが、大浴場でまったり旅やライブの疲れを癒せて良かったですルンルン




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷ホテルビスタ福岡に泊まろう🏨