すなば珈琲 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鳥取県の美味しいお話👅



鳥取県で展開されている喫茶店チェーン、すなば珈班☕



鳥取県といったら、鳥取砂丘が有名キラキラ

ラクダ🐪もいますよね~音符

そんなラクダ🐪がモチーフになってるお店。


鳥取県には令和元年、2019年 にやっと県内にスターバックス☕が出来ました!
しかも全都道府県で最期に出来たんです!

2014年、平井伸治鳥取県知事鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバ (鳥取砂丘)がある」という発言をもとに、地元企業「ぎんりんグルーブ」が喫茶店の開店を計画、同年4月22日、鳥取市鳥取駅前にすなば珈班の1号店が開店しました✨

鳥取県には何度か訪れていて、その度にすなば珈琲☕の存在が気になっていたんです口笛

鳥取砂丘にあった臨時店舗、賀露市場のお店、境港のお店と、何度か遭遇はしたのですが、既に閉店時間であったり、激混みだったりで、なかなかご縁がなかったのですショボーン


先日、鳥取県に訪れた際に、鳥取市白兎にある国道
9号の道の駅である、道の駅神話の里 白うさぎに訪れました。


白兎海岸白兎神社⛩️の側にある道の駅。

因幡の白うさぎ🐰伝説のある地です❗


道の駅に立ち寄ったら、すなば珈琲☕があるー⤴️


しかも空いてる爆笑

念願のすなば珈琲☕が飲める~チュー


横にはすなば珈琲のオリジナルのお菓子等も販売されていましたニコニコ


メニュー。


Wコーヒーフロートも気になった~チュー

水だしアイスコーヒー☕にコーヒーソフト🍦がのっているんです❗

コーヒーソフト🍦も食べてみたかったな。


でも外は寒かったので、アイスではなくホットが飲みたい気分でした❗


ホットコーヒー☕は、砂焼きコーヒーをサイフォンで入れます。

鳥取砂丘の砂で焙煎したブラジル珈琲豆を使用しています。


砂焼き珈琲☕と、相方は梨ジュース🍹が飲みたいというので、二十世紀梨ジュースも道の駅の売店で購入しました。


砂焼き珈琲☕


香りはまあまあ。

味は、、、、、プンプン

むちゃくちゃ薄い!!

とーーってもワクワク、念願のすなば珈琲☕だ~と期待して飲んだのですが、味が薄すぎで我らには合わなかったです笑い泣き

後で飲んだLAWSON大山ラテ☕の方が好みだったよ~えー


二十世紀梨ジュースはさっぱりして美味しかったグリーンハート


コンビニ等ではすなば珈琲の乳飲料も販売されているみたい。

でも、見つけても多分買わないなっえー


鳥取砂丘でも砂丘珈琲☕という、やはり鳥取砂丘の砂で焙煎したコーヒー☕が販売されているそうです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷すなば珈琲☕

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


🔷砂丘珈琲☕