博多中洲 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

福岡県の観光スポットのお話星




福岡の玄関口、博多駅🚉


博多駅🚉から福岡市地下鉄空港線🚋に乗り2区間、中洲川端駅🚉に到着します。

中洲川端駅🚉には福岡の繁華街、中洲があります❗

博多の繁華街は、天神エリアと、中洲エリアになります。


中洲 は、福岡県福岡市博多区にあり、那珂川博多川に挟まれた中州に位置する歓楽街です。

中州とは、川の中において、上流から供給された土砂などが堆積し、陸地となっている地形のことであり、その地形の名前が場所の地名にもなっているのです!


中洲は、九州最大の歓楽街であり、西日本一の歓楽街とされています乙女のトキメキ

また、東京の新宿・歌舞伎町、札幌.すすきのと並ん
で、日本を代表する三大歓楽街のひとつとされているんです!!

大阪名古屋は入らないんだーーびっくり

確かに博多の歓楽街はいつ行っても、スゲーな~って思いますし、むちゃくちゃ楽しいし、私は大好きグリーンハートな歓楽街でもありますおねがい


那珂川沿いのネオンも綺麗で、夜にこの辺りを散策🚶‍♀️するのが本当に楽しい音符


昼間の中洲。


キャナルシティ博多です。


夜のキャナルシティ博多はネオンでキラキラ✴️


キャナルシティ博多は複合商業施設。

行こう行こうと思いながらも、実はまだ博多に何度も訪れているのにキャナルシティ博多の中には足を踏み入れたことがないのですアセアセ

いつも素通りしちゃいます笑


館内に疑似運河が流れていて、噴水ショーなんかも行われているんです❗

私、ラスベガスBELLAGIOホテル🏨の噴水ショー⛲大好きグリーンハートなので、此方のショーも気にはなっているんですがねニヤリ


館内もライトアップされて素敵空間っぽいので、いつか行ってみようと思ってます❗


川には何本か橋が架かっています。

橋からの夜景🌉はとても素敵ラブ

中洲懸橋です。


こうゆうオブジェやモニュメントが色々あります。


清流公園辺り。


清流公園辺りから見た那珂川


この清流公園辺りは、中洲屋台街になっていて、数件の屋台が並んでいます。


那珂川の綺麗なネオンサインは有名ですねウインク


霧島酒造のネオンサインは目をひきます乙女のトキメキ

博多に来たんだな~って気分になります爆笑


那珂川ではリバークルーズもできますニコニコ

以前に友人がやった時の動画を見せて貰ったのですが、綺麗でしたし、楽しそうだったぁ爆笑

ちょっとやってみたい~って思ってます口笛


こういったオブジェも街の雰囲気に溶け込んでいますね。

三人舞妓というオブジェ。


福博であい橋。


福博であい橋からの景色は素敵ラブ


これぞ中洲の夜景🌉って感じルンルン


橋を天神方面に渡ると、天神中央公園⛲

旧福岡県公会堂貴賓館。

輝いていますキラキラ


リバークルーズの発着場ですかね。


こんな夜景🌉見ながらのクルーズ、絶対に最高じゃんチュー


美味しいもんいっぱい食べた後の運動を兼ねた散歩🚶‍♀️には最高の中洲散策音符


博多川。


川沿いに柳の木。

那珂川と比べると、落ち着いた雰囲気。


博多川から東に1本入ると、川端商店街。

そして櫛田神社⛩️がありますニコニコ

🔶櫛田神社のお話⛩️



私は、日本で1番好きピンクハートな夜景🌉は神戸の夜景🌉ですが、博多中洲の夜景🌉もかなり上位に入るくらい好きグリーンハート

食べ物も多いし、かなり都会で大きな街で、都会過ぎず、雰囲気も良く、博多は大好きブルーハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!