明宝ハムと明方ハム | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

岐阜県の美味しいお話👅



私が昔っから大好物ブルーハートなハム、明宝ハムブルーハーツ

岐阜県郡上市明宝気良にある明宝特産物加工株式会社にて生産されているハムです。


名古屋のスーパーでも売られていますが、ちょっと高級なハム。

でも味わい深くてとっても美味しい~ラブ

包丁でカットし、そのままやマヨネーズ付けて食べても美味✨


フライパンで焼いて食べても旨い😋

明宝ハムは、国産豚肉を100%使用し、添加物や保存料を極力使用していないプレスハムで、幻のハムとも言われています乙女のトキメキ


岐阜県のサービスエリアや道の駅なんかに行くと、明宝ハムのフランクフルトがよく売られています❗


ついつい買ってしまう明宝フランク。


明宝ハムのフランクフルトは通常売られているフランクフルトより格別にジューシーで美味しいんですよ~おねがい


お家でもこれを買えば食べられます✌️


明宝ハムのラインナップ色々とあるんですね~びっくり

だいたい購入するのは真ん中いちばん後ろと、手前の細いやつ(ハムトンと言います。)ですニコニコ


明宝ハム東海地方でも結構有名ですし、販売している場所も結構あるのですが、実はもう1つ、明方ハムという物もあるのです!!

明方 みょうがた ハム

明宝ハムは元々明方ハムとして郡上郡八幡町(現郡上市)で販売されていました。
奥明方農協を含む郡上郡南部4カ町村の7農協が合併して郡上農業協同組合が誕生したのですか、そこから色々とあり、明方村(現在の明宝村)明方特産物加工株式会社が設立され明宝ハムが産まれました❗

郡上農業協同組合が引き続き明方ハムを生産しています。

明方ハムは本当にレアでなかなか販売しているの見かけないのですが、やはり郡上の方へ行くと販売しているので買ってしまいますね爆笑


明方ハムからもフランクフルトがでていますが、まだこれは食べたことがないな~チュー


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷明宝ハム🐷

 



 

 



 

 



 

 



 

 


🔷明宝ハムトン🐷

 

 


🔷明宝フランク🐷

 

 


🔷明方ハム🐷

 

 



 

 



 

 



 

 


🔷明方フランク🐷