北海道のトウモロコシ | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

北海道の美味しいお話👅



北海道札幌の有名な観光スポットといえば、
札幌大通り公園⛲

テレビ塔もあって、このあたりの光景が名古屋の栄の街の雰囲気によく似ていて、なんかとても親近感がわく場所です🎵


そんな札幌大通り公園⛲の名物といったら、こちらの屋台キラキラ


焼きトウモロコシ🌽の屋台が何件か出店しています。

大通り公園⛲へ来たら焼きトウモロコシ🌽食べたくなって、必ず購入してしまいますてへぺろ


こんがり色目がつけられ焼かれたトウモロコシ🌽

醤油が塗られていて、香ばしさも堪らないラブ

トウモロコシ🌽の甘さと醤油の香ばしさのハーモニーが絶品で大好きハート

北海道トウモロコシ🌽はやはり格別に美味しいなと思います。

ただし、大通り公園⛲のトウモロコシ🌽屋台は季節によっては、または店舗によっては生ではなく、冷凍のトウモロコシ🌽を使用している時もあります!

冷凍物は味が落ちる⤵️⤵️

やはり生のトウモロコシ🌽を湯がいて焼いたのが格別に美味しいですおねがい


もう、むちゃくちゃかなり前のことになりますが、大通り公園⛲の夏祭り、さっぽろ夏まつりの時期に訪れたことがあります。


夏場はね、トウモロコシ🌽の季節なんでね~音符

むちゃくちゃ美味しかったですよ~イエローハート


大通り公園⛲といったら、トウモロコシ🌽
ってくらいに有名なんですが。

現在はそんなさっぽろ大通公園⛲とうきびモナカ🌽というアイスクリームまで販売されているんですキラキラ

たまたま名古屋成城石井で発見したので購入してみました。


見た目がトウモロコシ🌽そのものニコニコ

可愛い~イエローハーツラブリーブルーハーツ

中にはトウモロコシ🌽味のアイスが入っています。

トウモロコシ🌽風味がかなりして美味しかった爆笑



焼きトウモロコシ🌽が我ら大好き❤️なんで、北海道へ行くとだいたい購入して帰るお菓子が此方✨

焼きとうきびのおかき。

干したトウモロコシ🌽の粒も入っています。

香ばしくて食べ出したら止まらない爆笑


昨年夏(2023年)の道東旅行では、大通り公園⛲へは行くことはなかったですが、旅行中に美味しいトウモロコシ🌽にありつくことができましたてへぺろ

釧路の炉端焼き屋さんで食べた、焼きトウモロコシ🌽

むちゃくちゃ美味しかったピンクハート

これトウモロコシ🌽も美味しかったんですが、バターも本当に美味しかったですピンクハート


数年前に支笏湖へ訪れた時です。


トウモロコシ🌽の文字に吸い寄せられました笑


この焼きトウモロコシ🌽も美味しかったです音符


数年前に名古屋の百貨店で開催された北海道物産展で購入したトウモロコシ🌽

白いトウモロコシ🌽

ピュアホワイトだったかな!?

通常トウモロコシ🌽は焼くか茹でるか蒸すかと熱を通して食べますが、このトウモロコシ🌽は生のままでも食べられるんです!!

糖度がめちゃ高いんです!

生のまま食べてみましたが、甘くて美味しかったです。

でも、レンチンして食べた方がもっと美味しく感じましたね~ニコニコ

美味しい焼きトウモロコシ🌽が食べたくなっちゃいました~てへぺろ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷ピュアホワイト🌽

 

 



 

 



 

 



 

 


🔷北海道とうもろこし🌽

 

 



 

 



 

 



 

 


🔷とうきびモナカ🌽

 

 



 

 



 

 


🔷とうきびおかき🌽