小渡温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の温泉のお話♨️


先日お話しました愛知県の紅葉スポット紅葉はだいたい豊田市にあります。


🔶小原四季桜のお話🌸🍁



🔶香嵐渓のお話🍁



🔶猿投温泉のお話♨️



豊田市のそれらのスポットからも近い場所には、

奥矢作温泉郷♨️

があります。


笹戸温泉、榊野温泉、小渡温泉と3つの温泉♨️



愛知県豊田市の旭地区の山間部にある
小渡温泉♨️

矢作川上流の丘陵部に位置します。

小渡温泉はしもと




小渡温泉には2つの温泉旅館があるそうで、こちらの温泉旅館に日帰り入浴に行きましたニコニコ


昔ながらの小さな旅館🏨


電話で日帰り入浴を予約してから伺いました。


旅館の佇まいも、内装もすべて昭和な感じのレトロ旅館🏨



家族風呂があるとのことで、そちらを電話予約して参りました。

家族風呂は内風呂🛀

これもまたレトロです流れ星

タイル貼りの浴室🛀

温泉がでる所は石になってまして、竹筒からお湯がでます。

昭和な懐かしい感じです~音符

温泉の泉質は、
放射能泉(ラドン泉)

毎分20リットルの湧出を誇るくらいに、湯量はたいへん豊富です✨

PH値 7.56中性温泉♨️

すごく温まってのぼせそうになっちゃいました。


露天風呂♨️もあるそうですが、こちらも予約がいるみたい。

内風呂🛀の家族風呂はレトロな懐かしい気分を味わえる温泉♨️でしたねウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)



 🔷小渡温泉♨️近辺に泊まろう🏨