猿投温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の温泉のお話♨️


愛知県にある紅葉🍁がとっても綺麗な温泉♨️


豊田市(西加茂郡猿投町)にある温泉♨️



猿投温泉♨️


近くには猿投山もあり、猿投山は愛知県の中でも紅葉🍁が美しいスポットになります乙女のトキメキ


猿投温泉♨️の温泉街。


グリーンロードを車🚙で走り、猿投温泉♨️に到着したら、紅葉🍁が綺麗でしたおねがい


猿投温泉♨️にあるホテル🏨
猿投温泉金泉閣。


こちらには行ったことがないのですが、
大浴場展望古代檜風呂
があります。



ホテル🏨とは別棟に
日帰り温泉岩風呂金泉の湯♨️
という日帰り温泉♨️施設が併設されています。




駐車場から温泉♨️施設へ向かう間も綺麗な紅葉🍁


金泉の湯に入浴しました爆笑


大浴場 岩風呂


庭園露天風呂


昼間バージョン。

猿投温泉♨️のお湯は、100%天然源泉直結のラドン温泉になります!

療養効果の高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく、『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選ばれた猿投温泉の効能の確かさは広く証明されています。

飲用することもできる温泉おねがい

猿投温泉天然ラドン源泉は療養泉の規定の濃度(8.25マッヘ)を満たす21.10マッヘ/76.8キューリーのラドン(気体)を含有し、入浴以上に呼吸による効果も高く、飲泉では痛風、消化器病、糖尿病、高血圧等によく、入浴によって腎機能を改善し鎮静、鎮痛効果を発揮します。

PH9.0アルカリ性の温泉♨️でもありますウインク

身体に良い温泉♨️で、湯冷めしにくくお風呂上がりもポカポカ感が続きます爆笑


施設前に架かる橋、大和橋。

綺麗な赤い橋。



大和橋の紅葉もとっても綺麗で素敵ラブ


橋を渡ると、ホテル🏨金泉閣があり、その横には
さなげ座があります。

宴会場やカラオケ🎤が入っています。


昼間のさなげ座。


更に進むと、
不動明王。


そして、鈴ヶ滝があります。

鈴ヶ滝からは遊歩道があり、鈴ヶ滝湖に出ます。

猿投温泉♨️紅葉🍁は、例年11月中旬から11月下旬頃が見頃になります!!

夜には敷地内がライトアップされますスター

我らはだいたい車🚙で猿投温泉♨️に向かいますが、




猿投温泉♨️までは無料のシャトルバス🚌も運行されています!


でもシャトルバスの発着は、名古屋駅や栄といった名古屋の中心部からではなく、地下鉄東山線の藤が丘駅からになります❗

そう、リニモの発着駅の藤が丘駅ですニコニコ

リニモっていえば、モリコロパークキラキラ

ジブリパークが今年(2022年)の11月1日に開演したばかりですよね~ウインク

つい最近、先週のお話ウインク

とゆう訳で、猿投温泉♨️のシャトルバス🚌は11月より、ジブリパークにも寄る便ができたそうですよ~びっくり

ジブリパーク後に猿投温泉♨️に音符
猿投温泉♨️に泊まってからジブリパークに音符
って、できちゃいますねウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


 🔷猿投温泉♨️金泉閣に泊まろう🏨

 

 🔷猿投温泉♨️金泉の水


 

 🔷猿投温泉♨️のはちみつ🍯


 

【HIS】旅行プログラム