富岩運河環水公園 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

富山県の観光スポットのお話🌉



富山駅より徒歩🚶で10分くらいの場所にある、
富岩運河環水公園⛲

とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして水辺空間の豊かさを大切にしながら整備される面積9.8haの親水文化公園です。

水を通した人と人とのつながり、世界とのつながりの原点となることを願って、「環水公園」と名付けられました。


富岩運河

海まで続く長さ5.1kmの運河で、途中の中島閘門まで、約1.8kmの散策路が整備されています。


この富岩運河環水公園にあるむちゃくちゃ有名なスポットである、お店スター

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

世界一の景観にも認定されたスターバックス・コーヒ☕

この店舗は、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」。

さらに2018年には「GOOD DESIGN Best 100 」も受賞しております👏

ガラス張りの窓からは富岩運河環水公園の運河が一望できるんです!


実は、ここへ訪れたのは、そんな世界一の景観に選ばれたお洒落なスタバでお茶☕をする為~ピンクハート

運河の景色を見ながら外でコーヒータイム音符

向こうの方に見える橋は、
天門橋


長さ58mの橋で、展望塔がついています。

展望塔に登ることもできたので行ってみましたニコニコ

橋の両端に展望塔があり、どちらもエレベーターを備えた展望塔があり、展望塔からは、環水公園全体が一望できます❗


天気が良ければ、立山連峰の眺めが最高に素晴らしいそうですびっくり



2つの展望塔を結ぶ赤い線。

両展望塔間には長さ58mの「運命の赤い糸」ならぬ、「赤い糸電話」があり、愛の告白スポットとなっています。

ロマンチックラブラブ


公園内には富山県美術館や富山市総合体育館や泉と滝の広場などの施設があります。

運河には富岩運河環水公園~中島閘門~岩瀬エリアを結ぶ観光船「富岩水上ライン」も運行しております。

景観に夜景🌉に素敵なスポットですラブ

現在こちらでは、
「環水公園サマーファウンテン」
というイベントが開催中!!

【期間】 
2022年7月30日(土)~2022年8月31日(水)

※各回10分程度のプログラムです。 
昼の音楽噴水ショー(①10:00、②12:00、③14:00、④16:00)
 夜の噴水イルミネーション(①18:00、②19:00、③20:00)

環水公園「泉と滝の広場」の円形の水盤に噴水を設置し、音楽や光(LED)とあわせたショー(昼間は音楽噴水ショー、夜は音楽と光の噴水イルミネーション)を実地しているそうですよウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ