板取川モネの池 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

岐阜県の観光スポットのお話🌹




数年前からSNSから火🔥が付いて一躍有名になったスポットがあります。

我らも数年前に話題に乗って🏄️行ってきました爆笑



その場所は板取神社の敷地にある池。

この写真では一見普通の池ですが、、、、



ここは通称モネの池と呼ばれる池✨



モネはクロード・モネという画家さん👨‍🎨

モネの有名な絵画といえば、睡蓮🌹



この板取神社の池がまるでモネの絵画の睡蓮みたいだーということで、モネの池と呼ばれるようになりまして、一躍有名になった場所なのです❗



この時は確か今頃の時期、6月でした。

このモネの池はやはり睡蓮が特徴ですから、睡蓮の花が開花している時期がいちばんの見頃になります☺️

睡蓮の花の時期は6月中旬~7月中旬までです。



池には鯉が泳いでいまして、この時はハート型♥️の鯉がいるよ~って話題になっていまして、探しましたよ~ニヤリ

見つけたぁ✨



わかるかな❔
頭の赤い部分がハート❤️になってるの。

板取川にはあじさいロードという場所めありまして、あじさいも見所な場所です。

今ちょうど満開な季節でして、あじさい祭りも開催されていますニコニコ

他にも板取川は鮎のヤナがあったり、温泉♨️があったりする素敵なスポットとなっています爆笑


ブログランキング・にほんブログ村へ