三朝温泉の河原風呂 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鳥取県の温泉のお話♨️




鳥取県の三朝温泉に訪れました♨️

三朝温泉、「三度朝を迎えると元気になれる!」とされている温泉地♨️

三徳川沿いに温泉街が広がっています。

訪れた時は深夜🌃



三徳川の橋の下にある河原温泉に入浴することにしましたニコニコ



橋から階段で河原に降りていきます\(^-^)/



河原には足湯ゾーンと、混浴露天風呂ゾーンがあります!

深夜だというのに、ちらほら入浴してる人がおりました。(下呂の河原露天風呂と同じだぁ!)

まぁ、暗いし、タオルや湯浴み着用可能なので大丈夫✌️

入浴はもちろん無料✨

ここ三朝温泉は高濃度のラドンを含有した放射泉♨️
しかもー、三朝温泉のラドン含有率は世界一なんだとか!!



立派な温泉旅館🏨も並んでおりますが、公共の温泉施設もあります。

こちらの写真はたまわりの湯。

我らが訪れた時間には営業時間外でした。



三朝温泉のお湯はラドン湯で
浸かってよし、飲んでよし、吸ってよし!
な温泉♨️なんですおねがい

温泉街には旅館や公共の湯だけでなく、足湯や上の写真のような飲泉場が設けられております。

ここで温泉を飲んで体の中から温泉でリフレッシュスター

後は、吸ってよし、ですが



こちら、天然ラドン熱気浴泉「すーはー温泉」。

この中で椅子に座り温泉の蒸気☁️を吸います。

サウナとも違いそう、ミストサウナ?
胚の中にラドンの蒸気を入れ込むそうです。

体験するには予約が必須みたいです❗

ラドン温泉って病気の治療とかにも使用されますし、体に良さそう~音符


ブログランキング・にほんブログ村へ