川湯温泉 仙人風呂 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。





川湯温泉 仙人風呂




今回も和歌山県の南紀の温泉のお話です。


熊野古道と熊野三大社に行ってきた際に立ち寄った温泉。


田辺市の熊野本宮大社の近くにあります、川湯温泉。


ここは大塔川沿いに旅館が並ぶ温泉街なのですが、冬場限定で大塔川を掘って温泉をだし、川の水で冷まして入れるようにした露天風呂、仙人風呂ができます。


せっかくなので入らなくっちゃー!

というか、入る気満々で冬なのに水着持参でやってきたのですが(笑)


少し離れた駐車場の所に更衣室があり、そこで水着に着替えます。


水着のまま歩いて仙人風呂へ。


冬場に水着だけで外を歩くの、むちゃ寒かったガーン


ぬるい部分もありましたが、奥に温かいとこありましたのであったまります。


こんな無料で入れちゃうなんて、素晴らしい、最高爆笑


巨大な露天風呂で解放感MAXアップ


源泉は70度あって、川の水で40度くらいにしているそうです。


その年に掘られるので毎年大きさは違うのだとか。


開催期間は、12月~2月末まで!


お風呂からあがったらまた駐車場まで水着(しかも濡れてる)で歩いて行くのですが、行きよりも寒かった。温泉入ったのにね💦



ブログランキング・にほんブログ村へ

 

🔷和歌山県川湯温泉♨️に泊まるならっ❗