南紀の温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

今回は和歌山県の南紀白浜の温泉のお話。


和歌山県の南に位置する南紀白浜。

温泉♨️やアドベンチャーワールド🐼で有名な場所。


白良浜ビーチです。

ここは白浜と書かないで白良浜って書くのですね。

白い砂浜のビーチ。

夏になると海水浴客で賑わいます。

この時の季節は冬。
なのでぜんぜん人いません!


白良浜ビーチに隣接して温泉があります。

しらすなの湯。

夏場、海水浴の人達が水着のままつかれるらしい。
夏の海水浴シーズン以外は足湯になります。

せっかくなので少しだけ足湯を照れ


この時は同じ南紀にあります日置川温泉に宿泊。

リバージュスバ日置川。
白良浜やアドベンチャーワールドからは少し離れています。


温泉は渚の湯。

弱アルカリ性の美人の湯。

私、温泉の泉質の中でも弱アルカリ性、しかもphが
高い温泉は大好物ハート

ここのお湯はなんとなんと!!
phが10.1もあるんですよー!!

すごい👏

もう、とろっとろですよ、お湯。
入っていて肌がとろけちゃう~って感じました。

お肌、つるつるすべすへになりますキラキラ最高キラキラ


家族湯もありまして、予約すると入れます。

確か家族湯付きのプランにしたのかな?

露天風呂から海が望めて気持ち良かった🎵


夕食も素晴らしかった👍️


伊勢海老に鮑
鉄板で焼きます。



お肉も鉄板で焼きます。

相方とお肉とお魚オーダーしてシェア。

美味しかったぁてへぺろ


このご飯もむちゃくちゃ美味。

土鍋で炊いてあるのですが、
紀伊の特産品の南高梅をお米と一緒に入れて炊いています。

土鍋まるっと二人で完食👅


朝食はバイキングでした。


別の時に宿泊したのが、南紀にあるみなべ温泉。
朝日楼。

こちらのお湯も弱アルカリ性で日置川温泉よりかは劣りますがつるつるすべすべのお湯です。

温泉は8階にありまして、2つあり、時間帯で男女入れ替えになります。

1つは展望風呂になっていまして、海の景色が眺めることができます。

ここは素泊まりでしたが、良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 🔷日置川温泉♨️リヴァージュ・スパひきがわにに泊まってみようウインク

 

 🔷みなべ温泉♨️朝日楼に泊まってみようウインク

 

🔷紀州南高梅💠をお家で🎵