頚椎症なのか 首が痛い | とみさんのブログ

とみさんのブログ

今日も生かされていることに感謝の日々

訪問ありがとうございます

 

 

今日も早朝4時に起きて

歯みがきなどを済ませ

ストレッチ

が、だんだん右側の首が痛くなってくる

 

寝違いような痛み

整形外科から処方された薬を飲む

すごく痛い

痛みをこらえ

早朝のパートの介護施設へ

 

我慢しながら3時間ほど

仕事するが

本業は休むことにして連絡いれた

 

いつも行く整形外科へ

5年前も同じ症状の記録があった

レントゲンを撮る

 

頚椎症の疑いだが

骨はやはり加齢ともに

ボロボロみたい

 

こんな運動したりストレッチしてるのになぁ~

 

でも腕などのしびれはない

リハビリの電気療法や温め療法をする

痛み止めの注射もした

 

 

今日は安静にするしかない

 

きつい

首が痛くてどんな姿勢もきつい

 

このブログを書いてる時も同じ姿勢はきついです