まだやる?
昨日、鳩山前首相が引退表明を撤回したらしい。最後までブレブレだ。・・・・最後ではないのか!
小沢前幹事長と刺し違えたときは、多少借金を返してから逃げたなという感じだったが、少しでも借金を返したとよく思ってしまった自分が恥ずかしい。
後援会や地元の議員から、事前相談が充分じゃなかったとクレームを受けてのことらしいが、クレームする方もする方だ。これだけ日本の政治、経済、社会を滅茶苦茶にされて、まだ支持するのか。どうせ鳩山マネーを失うのが嫌なんだろう。
「僕ちゃんはもう総理大臣やって飽きたから、君達とは遊ばない」と言えばよかったのに。あれだけ国民の前で恥をかいて、金持ちのボンボンで実力がないことが身に沁みてわかったはずなのに、まだやる気ですか?正気ですか?
アメリカを怒らせて、トヨタが生贄になったことをどう思っているのか?
高速道路無料化や子供手当てをばら撒いて財政悪化させた責任をどう感じているのか?CO2削減でスタンドプレーし、日系企業に足枷をはめ、外国の競合会社や発展途上国を喜ばしたことを反省しているのか。それから、ママから相当なお小遣いを毎月もらっていたが、贈与税を払っていなかったな。ひとつひとつ書いていたらきりがない。お願いだから細川元総理のように隠遁生活をしてくれ。あの奥さんがいるんじゃ無理かもしれないが・・・
ブログパーツ(2)
昨日、いくつかのブログパーツを貼ったが、他にもいろいろあるのであれこれ試しているうちに、ブログが重くなってしまった。これではブログ自体を見てもらえなくなると思い、時計以外は全部外した。あれこれ装備をつけて高くなって売れなくなる車と一緒のような気がしたのである。
いまどき、人のブログで天気予報をみたり、占いをしたり、ニュースや為替情報を便利だと喜んでくれる人はいないだろう。必要だったら自分のブログに張ってみればいいのだし、他の便利なサイトがたくさんある。
自分のブログのページを、自分の部屋のように飾り立てたい気持ちはあるので、軽くて面白いのがあればこれからも探して試してみようと思う。
でも、世の中には奇特な人が大勢いるのだなと、フリーのブログパーツを見ながら思った。自分の名前を出すわけでもなく、無償で自分の作品を提供しているわけである。フリーのソフトは、ダウンロードの際、あるいはヘルプ画面等で作者の名前を目にする。でも、このブログパーツは、単にタグをコピペするだけで、一度貼ってしまえば、それ以上作者のことを気にすることはない。
いろいろなブログに自分の作品が使われているのを見て、喜びを感じるのだろうか。自分が作者だったら、何らかの形で名前を残す誘惑に駆られると思う。ブログパーツをつくって無償で提供しているひとがどんな人なのか、どんな考えをもっているのか、ちょっと気になる。
ブログパーツ
時計と天気予報とアクセスカウンターのパーツをブログに貼ってみた。
アクセスカウンターは、訪問者を県別に集計し、マッピングしてくれるらしい。ブログをはじめて約2週間、多いときはアクセスが50人くらいになってきているので、分布を見るのがちょっと楽しみ。でも、どうやって県まで特定できるのかな。逆探知できるってこと?携帯電話でのアクセスは中継基地局の位置情報がわかるようになっているのだろうけど、
自宅のパソコンだと、インターネットプロバイダーのサーバーの位置情報がわかる仕組みになっているのかな~。IPアドレスって県情報が含まれてるの?うーん、知りたい。今度調べてみよう。
ところで海外からアクセスしたらどうなるのかな。来週から海外出張なので試してみます。