歩いても歩いても・・・ | 編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

出版業界33年。
営業(広告、書店、取次)から編集に至るまで、まるっと制覇!
出版業界を知り尽くした現役編集長が、出版のあれやこれをお伝えします。
元宝塚花組トップスター柚香光さんと上カルビをこよなく愛する肉食系編集長

編集長の富田志乃です。

 

禁煙して4年目

 

3年で7キロ太り、

1年で8キロ痩せ

ここ半年で、

また3キロ戻っている

富田です。

 

ふう、

見事なV字回復!!

 

実は、代表の真船が

3月に転んで歯を折ってしまい

それ以来、お酒を飲んでいません。

 

「お酒で太るわけではない」

と言う人もいますが、

 

2か月で5キロ痩せました。

 

悔しいけど、

若返りました。

くーっ

 

やはり、アルコールが入ると

食欲も旺盛になるのでしょうね。

 

 

わたしも、

コロナ後遺症で

お酒が飲めなくなり、

それがきっかけで

8キロ痩せたのですが、

 

元気になって、

どんどん飲んでいたら

どんどん肥えてきています。

 

はぁ・・・

1年前の体型に戻りたい。

そこで、

もっともっと歩かなくてはと

 

これまでも毎日

1駅は歩いていたのですが

 

この数日

朝から35分

3駅先まで歩いています。

 

ただ、

会社に着くころには

若干、ぐったり。

 

お腹もペコペコになるので、

ランチの量は1割増し?

 

だめじゃん、なのですが・・。

 

でも、朝から

いつもと違う行動を

しているので、

 

体が「おいおいどうした?」

と反応しているのか

 

ほんの数日ですが、

少し痩せてきたような気がするのです。

 

と思って同僚に聞いてみたら

 

みんな無言

 

言葉に詰まるってやつです。

 

どうやらまだ

痩せてはいないみたいです。

 

そじゃそうです。

 

歩いても歩いても・・

 

それだけで、痩せるわけもなく。

 

わかっているのです。

ようは

お酒を我慢すればいいのです。

 

こんなに歩かなくても

お酒を飲まなければいいだけ。

 

でも、飲みたいじゃないですか?

仕事が終わってゴクリ。

家に帰ってごくごくごく。

 

「あぁ今日も終わったなー」

とネットフリックス観ながら

YouTube観ながら

まったりしたいじゃないですか?

 

氷をいっぱいいれた

グラスに

白ワイン入れてごくごくごく。

 

あぁ、パラダイス!!!

 

これじゃあ、

当分痩せないなあ・・

 

KKロングセラーズ ホームページ

https://kklong.co.jp/