​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート







こんばんは!

ねこママです爆笑



















しばらく旦那の愚痴愚痴もやもやブログに

なってしまっていましたが

旦那へのイライラなんて

1円の🉐にもならないので

マネカテにふさわしい

ブログに戻ります真顔










でもまた愚痴愚痴言いだすかもです。

そのくらいひどい旦那ってことで。真顔もやもや










周りのママ友の旦那様がキラキラ

輝いて見えますよキラキラキラキラキラキラ

自分は相手選びを失敗しましたが

どうか子供達には相手選びを慎重に

幸せな道を歩んでもらいたいキラキラキラキラ









そして義両親との同居はおすすめしない







どんなに義両親が良い方でもね真顔










なぜなら旦那or嫁が

甘ったれになる可能性が

あるから真顔旦那みたいに










もちろん私も息子家族、娘家族とは

同居はしたくない









甘えるのも嫌だし、

甘えられるのも嫌。








もちろん頼られれば力にはなりますよ筋肉キラキラ

適度な距離感が大切なんですよね










もうね、旦那のせいで

同居恐怖症不安もやもやもやもやもやもや










マネカテにふさわしいブログに戻るって

言ったくせに

まーた愚痴っちゃったわー泣き笑い笑い笑い笑い笑い













旦那へのイライラで

すっかり忘れてましたが

給料日まであと5日びっくり








給料日を前にして

もしかしたら明日あたり

育児休業給付金が入りそうです指差しキラキラキラキラ








今回分から180日を超えているので

50%の支給になりますえーん









たぶん280,000円ほどの支給予定アセアセ

前回より10万円くらい減額…魂魂









それでももらえるだけありがたいんですが

私のお小遣いをここから1割もらうので

280,000➖28,000🟰252,000


2ヶ月で割って

1ヶ月 126,000円となります。

むむむ。











電気代がバカ高かったし

来月も大変厳しい月となりそうです不安もやもやもやもやもやもや








それでもそれでも

旦那のこと考えてるより

お金のこと考えてるほうが

心が晴れる照れ









節約生活しつつ

(旦那のことを忘れて)

残りわずかな

育休を存分に楽しみたいと

思いますラブ笑い笑い






今回のマラソンで買いたいものたち









イベントバナー

 




フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!


イベントバナー