​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4000万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート










こんばんは!

ねこママです












アメトピに掲載されて

たくさんの方に読んでいただいているのに












愚痴ばかりですみませんー悲しい

これがリアルですよー

幸せでのろけまくりのブログじゃなくて

ごめんなさいー










先日の続きですー。










おとといの夜から

ずっと旦那へのイライラがとまりません。

実はあの晩、もう一つ

最悪なことがありまして。










ちょっとの間、

ベビ太を見ていてと言ったら

結局旦那はたいして見てくれず

義父があやしてたんですね。










そしたらそしたら

おもちゃのコインを2枚も

口に入れてたんですよ







もう生きた心地がしなかった

飲み込むことなくいてくれたけど

一歩間違えたら

本当に危なかった

一気に涙が出てきて








義父がみててくれたけど

そもそもは旦那に見ててとお願いしたはず。

しかも数分ですよ











義父に対して怒りというよりも

旦那に対しての怒りで










怒りというか情けないというか










それからずっと口をききませんでした。

昨日も今日も









もういないものとして

視界にも入れませんでした









そしたら今日夜勤に行く時に

『弁当は?』と。










は!?真顔ないよ。











じゃあ弁当代!










自分のお金があるでしょ、そこから払いなよ

私は仕事行ってる時は自分でお弁当作ってたし

作れない時は自分のお小遣いでお昼買ってた。












納得がいかないようでウダウダ言ってるから

500円渡したんですよ







500円じゃ何も買えないって

またウダウダ言うから











いい加減、ぷっつんきれて










一昨日のこと、

何で怒ったのかわかってないようなので

説明して

数分見ていることすらできないのか

危ない目に合わせて取り返しのつかないことになったらどうするのか、

もうがっかりしたし

あなたのことは何もしたくなくなった

だから弁当は作らない

そもそも弁当作ってともお願いされてないし、

あんた仕事行くギリギリまで

ケータイいじってただけだよね










そしたら旦那は

今仕事休んでんだろ、言われなくても

弁当くらい作れと←はい、本性。









他にもワーワー言ってたかもですが

とりあえず100円追加で渡して

600円持って仕事に行きましたよ











もうそれからも

ずっとイライラしていて

涙が出て

子供にバレないようにトイレで泣いて

お風呂で泣いて











結論。

15年ずっと言い続けてきたけど旦那には何を言ってもむだ。

たぶん価値観や求めるものがお互いに交わらないもんね。

旦那が自分のペースで過ごしたくて、

なおかつ尽くされたいのなら

そういう人を嫁にもらえばいい真顔











こんなどどど田舎に

同居前提で来てくれるお嫁は

いるのだろうか。

しかもこんな甘ったれた40過ぎの男。真顔

髪の毛はフサフサで若めに見えるけど

家事育児率先してやらない男、私なら

ごめんだね。










義両親は良くしてくれるし、

本当に本当に申し訳ないけど

今のままの状態なら

子供連れて出ていく覚悟真顔












本当はさ、

仕事も家事も育児も同じくらいやって

一緒に歳を重ねていきたかった。

毎日寝不足でも子供の為に一生懸命やって

戦友のようになりたかった








そうなれればきっと

いつかくる義両親の介護にも

積極的になれたかもしれない。

この人とならまた頑張れるって

思えたかもしれない。








でもとてもじゃないけど

今はそう思えない。










きっと今回のことだけじゃなく

ずっと前から積もり積もったものが

爆発したんですね











まぁこども4人もいますし

そんな簡単に決められることではないですが

こどもの幸せのためにもしっかり考えていきたいです。










マネカテなのに

愚痴ばかりすみません。










ではではバイバイバイバイ



イベントバナー

 




フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!


イベントバナー

 






ポイ活はポイントタウンに

しぼってやっていますウインクスター