クロバー 裏に… | 酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

砥石、研ぎ、刃物を中心にした戯れ言


錆びと汚れを落としたら、残念ながらこんなヒビが…(ToT)

聞いてないよ~byダチョウ倶楽部

※上島竜兵さん、沢山の笑いをありがとう、安らかに…合掌


このヒビが出て来て、ちょっとショックです!


安く買ったからいたしかたないんですけどね(*^^*)

で、表側をもう少し磨く流れなんですが、ヒビに業務用強力接着剤を流し込んでしばし乾燥~




栄養補給に嫁さんがうなぎと鯉こく、鯉の旨煮を食べに連れていってくれました。

ご飯を大盛りにして貰いましたが、普通盛りで良かったです…鯉の旨煮の量が多くて、お腹一杯っす!(*^^*)

で、刃先を研ぎ上げ、裏を金盤あててティッシュ一枚を濡らして試し切り

ヒビによる変な切れ方にならない様です…良かった!(^-^)/

ま、自分用の鋏なんですけど、何かの序でに人様にあげたりすることもあるので切れ方が心配だったんです(^_^)