裁ち鋏 クロバー | 酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

砥石、研ぎ、刃物を中心にした戯れ言


体調不良で二日ばかり仕事を休んでしまいました。
風呂上がりに39.7度とかの高熱が出てしまい、マジか?
コロナに感染したか?と慌てましたが、病院で検査して貰った所陰性でホッとしました!(^_^)



で、二日間熱冷ましを飲んで大人しく寝ていたので無事に回復したので、前に仕入れておいた裁ち鋏を再生しようと思います…というか、もう初めてしまってます(*^^*)



ネジにこびり付いた積年の汚れ(錆び?)がしつこく、結構手間取りました。

まだまだ本体はこれからですけど、病み上がりだから少しずつやろうと思います…嫁さんの目もあるので…(^_^;)