やってしまいました | 酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

砥石、研ぎ、刃物を中心にした戯れ言



割れてしまった日照山が完成しました。

割れてしまったところを瞬間接着剤で貼り付けたんですが、微妙に斜めに付けてしまい三角部分がまだ平面が出ていない状態です(*^^*)

しばらくはこの三角部分を避けて使い、面直しの時にダイヤで普段より多めに削ってやろうと思います。

この貼り付けもやってしまったことに変わりはないんですが、、、


昨日、仕事の時に指を切ってしまいました。

血がボタボタと垂れ一瞬慌てましたが、急いで事務所に行き絆創膏を貼って仕事を続行しました。

帰りにキスパワーパッドを買い、何とかなるかと帰宅し風呂上がりに絆創膏を剥がしたら傷が深い…これは縫った方が早いかなぁ〜?と救急へ…


結果7針縫って貰いましたので、養生作業が中々進まないかも知れません!

指先の絆創膏にサフェーサーらしきものが付着してますが、気のせいですから〜(^_^)