2021/04/17 | 酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

砥石、研ぎ、刃物を中心にした戯れ言


先日、久しぶりにカネイチ商店さんにお邪魔して来ました。

目当ては八ツ矢工業の箒だったり、後は、、、
後なんだっけ?

嫁さんが運転してくれていたので、カネイチさんのブログコメントになんて書いたか遡って読み返そうとするも、あまりの大量のログに探しきれません、、、(*^^*)

こうなったら店頭で物色しながら思い出した奴を買おうとなりました…はい、人生行き当たりばったりです!(^_^)




ヤザキのジョーロ 3L

ロックタイト 超速乾セメント

八ツ矢工業 楓 短柄


フェザー 爪切りなど欲しかった物を購入させて貰い笑顔で帰宅〜!

超速乾セメントは早速補修に使ってみました。


ビフォーの写真を撮り忘れたので、どう補修したのか分かり難いのはご勘弁を!σ(^_^;)

この直ぐ左側に電柱がありまして、そこに区が管理している街灯があるんです。

で、区の総会で電気代を節約する為にLEDの街灯に順次取り替えましょうとなったらしく、ここの街灯も交換した様でした。

その交換した日に帰宅したところ、ウチの外構のこの部分がピンポイントで割れていました。

帰宅したのが夕方で、まだ街灯を交換した事を知らない自分は何でこうなったのかが分かりません
でした。

ところが車を敷地内に止めてそこに歩いて行く時に何かが落ちている事に気付きました。

どうも街灯を留めていた金具の一部とそれの周りに使っていたと思われる針金、、、電気屋やりやがったな!!(u_u)

現場を見ていた訳じゃないから、あくまでも推測の域での話しですが、交換する為に外した街灯、または金具を落としてここに当たった?

本来なら、今月4月に組長や役員改選で総会があるので、そこにお邪魔して話を聞いて貰おうと思っていましたがコロナで中止…さて、どうしてくれようホトトギス!