久しぶりのBAR | 酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

砥石、研ぎ、刃物を中心にした戯れ言


独身の頃通っていたBARが近所にありました。

その店自体は残念ながら閉めてしまってありませんが、そこの常連さんの告別式を告知する看板を会社帰りに見かけていました。

特別仲が良かったとかではないんですが、居合わせれば話しをし、時に臨時収入があった際一本一万位するシャンパンを一杯ゴチになったりした事があったので、嫁さんに話したところ献杯しに行こうとなり、久々にBARへ、、、。

ここのBARに嫁さんの誕生日に連れて来た時、その亡くなった常連さんも居て、嫁さんとカクテルの話しで楽しい時間を過ごしたからか、嫁さんもそう言ってくれたんでしょう。

出掛ける準備をしていたら、Yahooニュースで田中邦衛さんの訃報、、、何だかこういう事が重なったり続く事ってありますよね、、、。


↑自分のノンアルのキウイを使ったカクテル


↑嫁さんの雪国というカクテル


故人の好きだったmakers markの炭酸割り

マスターと故人の思い出話しつつ献杯して来ました。




今日は近所の人の刈込み鋏(ステンレス)を研ぎましたが、まだ新しいからか多少の刃毀れはあったものの、切れ味が落ちておらず汚れ落として刃先をちゃちゃっと研いで終了、、、

この物足りなさ、どうしてくれよう、ホトトギス(o^^o)