永遠の笑顔 3 - 東北産の羽加と美海 | ももクロ→エビ中→東北産の魅力

ももクロ→エビ中→東北産の魅力

ネバーランドの住人、
永遠のトキを生きる
自然体の魅力。
ももいろクローバーZ論
→私立恵比寿中学論
→いぎなり東北産論

3年ほど前に、「永遠の笑顔」とその続編の記事を書きました。

童心を保ち続ける笑顔を、「永遠の笑顔」と呼んで、そんな笑顔を持っていると思った、ももクロとエビ中のメンバー5人を取り上げました。

独断に基づいて。

 

今回は、いぎなり東北産のメンバーです。

 

東北産は、花怜が「笑顔の王様」、梨紗が「ヒマワリ笑顔」と呼ばれています。

でも、私が「永遠の笑顔」を感じるのは、羽加と美海です。

 

まず、いぎなり東北産の、食いしん坊ガール、わかりん こと、安杜羽加。

 

 

ハーフっぽいモデル顔の美人ですが、笑うと、くしゃくしゃです。

 

いつも幸せ感を放つ彼女の笑顔は、「りななん の幸せ感」 + 「れにちゃんの顔全体で笑ってる感」 という感じです。

 

 

幸せ感は、大切に、愛されて育てられたから生まれるのでしょうか。

そういう子が持つ、無垢さ、無防備さに溢れているように感じます。

 

 

れにちゃんのように顔全体で笑うには、何かをふっきった優しさが必要だと思います。

 

羽加の笑顔には、意識的な部分も感じますが、でも、れにちゃんと同じで、ふっきった時に、「永遠のトキ」につながったんじゃないかと思います。

 

 

次に、「生まれたての子鹿ちゃん」、みうちゃん こと、藤谷美海。

 

* →ですよ

 

この笑顔、ほんとに惚れ惚れします。

余計な力の抜けた、自然な笑顔ですね。

 

完璧な「永遠に小学生」な笑顔です。

それ以外に言うべき言葉がありません。

 

 

誰かと一緒に撮る時のこの自然な笑顔は、殺人的兵器ですね。

彼女の横にいると、誰でもオトナに見えてしまいます。

 

 

「永遠の笑顔」と言うには、ちょっと若すぎますが、彼女が変わるとは思えないので、認定します。

 

東北産のフタッフは、絶対に、この笑顔を守って欲しいものです。

 

 

PS

みうちゃん の わかりん評、「食べ物を笑顔で美味しそうに食べるから、幸せそうで、わかいいなって」。

わかりん の みうちゃん評、「東北産の中で一番、頭がおかしい。おじさんみたい」。