ごめんなさい、投資にも収入アップにも興味ないんですが | 椿柊のブログ

椿柊のブログ

誰も知らない“奥山村”のゆるーい闘病日記

ましてや

マンション購入、オール電化、電気料金の節約にも全く興味がありません。


なのに、何故?

毎日、家電に掛かってくるのですか?

次から次へと違う会社名で

違う勧誘を喋りまくるのでしょう!


内容も掛けてくる人の声も違うのに、漏れ聞こえてくる雑音は同じもの。


同じ名簿を使い回しているのかも。


でも、そろそろ考えたほうがいいと思うんですよ。

今の世の中、誰が他人の話を聞きたがるのかっていうことを。


気が合うわけでも

知り合いでもなく

褒めてもらえるわけでも

ましてやなんの得にもならない話を誰が聞くのかって。


不毛で

虚無な時間。


以前は相手をしていたのですが

今は極力耳を澄ませて、相手が喋りだすのを待ってとっとと受話器を置いて終了。


とりあえず、相手の情報のみを集めようと思って。


集めたところで、分析する能力もやる気も無いんですがね。


ところで、今どき

簡単に儲ける話に誰が耳を傾けるんでしょうか?


そうそう

私の友人の話では

新NISA、元金たった50万円で10万円以上の儲けが出たとか。

詳しい話、聞きたいですか?


もし良かったら

家電の電話番号を教えてください。

友人の加入している情報をお教えしますよ。



本気にしないでください。

儲かるんだったら絶対に他人には教えませんから!私。