生後3ヶ月5日~、湿疹その後ほか | つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

2019年早生まれ娘。2022年早生まれ息子。
地方出身。関西在住。
慣れない都会暮らし、育児。
日々のあれこれを記録していきます。

湿疹前回→2m28d
生後1ヶ月時→49d


恐竜くん3m5d
ステロイド塗って、丸一日

あっという間にだいぶきれいになりました!!

何だったんだ今までのは!というくらい!
びっくりーーーびっくりびっくりびっくり





首は、しわがまだ赤いのでもう1日塗ろうかなキラキラ



脚は、膝裏の赤いのはもうさっぱりきれい!
もう塗らなくてOKかな

がさがさ赤いところはまだあるので塗りますグッ




きれいになったところも、
引き続き保湿保湿保湿!です!






恐竜くん3m8d
病院行ってから4日。

ステロイドで1回きれいになったとこ
首、膝の裏、太もものしわ等は、

暑いせいか、あせもか蒸れるのか、
良くなったり悪くなったりの繰り返しです

いたちごっこですねショボーン




それ以外の、
脚のがさがさは、ひどいとこだけステロイドでしたが、だいぶつるつるになってきましたおねがい

保湿剤のみの腕は、悪化…

やはり汗かな…ショボーン

ひどいとこだけステロイド塗るようにします





お腹や背中はわりときれいです!
(保湿剤も今のところはかるーくしか塗ってない)

服で汗や蒸れが吸収されてるのかな?

オムツの中も、変えるときにこまめに拭いてるからかきれいですキラキラ




保湿だけじゃなく清潔も大事かしら…

もう数日様子みて、治らないようなら
もう一度病院行こうと思いますニコニコ