生後2ヶ月28日~、湿疹再び | つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

2019年早生まれ娘。2022年早生まれ息子。
地方出身。関西在住。
慣れない都会暮らし、育児。
日々のあれこれを記録していきます。

恐竜くん2m28d
首が赤いの、ここ2週間ほどひどいようなショボーン


あと、1週間ほど、脚のぶつぶつがショボーン


脚は、これまでも所々かさかさしてましたが
脚がよく動くので、擦れるせいかと

でも、膝の裏が赤くなりはじめると同じくして
ぶつぶつかさかさ赤く。

あせも???



朝、顔と首を濡れガーゼで拭くときに

腕と脚も拭くことにしました
が、あまり変わらず…





恐竜くん3m4d
GW明けて、小児科へ。
予防接種ついでに診察してもらいました。



予防接種は、5つ同時!

注射は4本、さすがに
すごく泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よく頑張った!





湿疹は、軽いステロイドが出ました

赤みがひどいところに、うすーく塗ってねとのこと。

他のとこは、全身、引き続き保湿保湿保湿!です!




泣いてたから、あせもかどうか聞きそびれてしまった 笑

どちらにしても、清潔心がけますニコニコ