生後49日~、湿疹と授乳のその後 | つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

2019年早生まれ娘。2022年早生まれ息子。
地方出身。関西在住。
慣れない都会暮らし、育児。
日々のあれこれを記録していきます。

恐竜くん生後49日
小児科へいって保湿剤もらってから10日


顔は基本きれい!

抱っこ紐で抱っこした後など顔が擦れた後は
しばらくすると赤くなりますが、
保湿剤しっかり塗っておけば
またきれいにキラキラ



首はまだほんのり赤く湿疹のこってますが、
本当にピークは過ぎたよう


よかったなぁ~おねがい





恐竜くん生後50日

母乳がよく出るようになったのか、

完母でもいけそうな勢いです!!


が、ミルクにも頼ってます


基本的に午前中は母乳のみ!



午後、前の授乳から3時間たたないのに欲しがったときは無理せずに足す

あと
お風呂おわりか、寝る前は足してます

夜よく眠れるかなー?と思って…


でも、ミルクを足したからと言って
よく寝てくれるかといったら
そういう訳でもないです、うちの娘さんは 笑
飲んですぐ寝てくれるわけやないし
その後寝るときも、寝る日と寝ない日と両方。
なので、長く寝るのは月齢のせいなのかミルクのせいなのかはわかりません



夜は4時間プラス2~3時間寝てくれる日と

きっちり3時間おきの日とがあります。



やっぱり続けて4時間寝てくれると
お母ちゃんは楽できます照れ


まぁまだ生まれて50日の娘には何も言えんがねぇ


どっちにしても、よく飲んでよく寝て大きくなってくれればよいよ爆笑