生後52日~、娘さんの睡眠時間 | つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

2019年早生まれ娘。2022年早生まれ息子。
地方出身。関西在住。
慣れない都会暮らし、育児。
日々のあれこれを記録していきます。

恐竜くん生後52日
1週間ほど前から
昼間寝なくなったなー

前は2時間とか続けて寝てたけど
寝ても30分で起きたり。


睡眠時間足りてるのかなー




そういえば、
昼間ご機嫌なときは
「寝かしつけ」してなかった!



これまで娘さん、
飲んだら寝る人だったのです

それが、飲むだけでは寝なくなって。
ご機嫌なときはそのままおいてたんです


ぐずったらあやして寝かすのですが





ということで、積極的に「寝かしつけ」してみた!
のですが


寝ながらも
自分の手をしゃぶろうとして
でもしゃぶれなくて泣いて起きるキョロキョロ



結局、寝てくれませんです。

むしろ泣くのであやしてあげなきゃいけない







流れ星流れ星
でも、段々と睡眠時間は減ってくる時期だとは思うのですが…

どの程度寝かして、どの程度起こしとくのが良いのか…???キョロキョロ


まぁ夜は寝てるので大丈夫?なのかな??






恐竜くん生後53日

そんなことを試した夜中~朝方。

娘さん、続けて、6時間寝た!!!!?


長い!びっくり!

娘さんが起きる前に
おっぱいが痛くなって母は目が覚めましたキョロキョロ





そしてやはり昼間は、まぁ寝ない!爆笑


ご機嫌なときもあれば


抱っこして!
ゆらしてあやして!

と、泣く時もあり


指をしゃぶしゃぶできない!

と、泣く時もあり。





娘さん眠たくないのかしら


母は昼寝したくてたまらんよ?笑