【漫画42】盾作る森ガール | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

【漫画42】盾作る森ガール


ドキドキ33人男女混合シェアハウスに、同性婚前の私と彼女が「レズビアンカップルです」と言って住んでいたころの生活を、実際の同居人・宗方美樹さんが描いた漫画です(不定期連載) pixivpixivでの最新版もオマケ付きで更新☆

ドキドキ記事の最後に、コメントへのお礼とお返事があります。いつもありがとうございます。

「同居人の美少女がレズビアンだった件」漫画:音声読み上げブラウザ対応を廃止しましたが、ご要望があれば復活します
えんぴつ漫画制作:宗方美樹


「ハイリアの盾」とは、テレビゲーム「ゼルダの伝説」シリーズに登場する盾です。

日本企業の任天堂が作ったゲームですが、フランスでも大変愛されており、コスプレしたりとか

ゼルダの伝説 ハイリアの盾

↑こういう盾作っちゃったりとかするフランス人もいます。まあうちの嫁ですけど。



こうやって、お城に囚われの姫を救いに行く妄想しちゃうような、人口100人の田舎村出身で日本語も話せなかったフランス人少女が

いっしょうけんめい勉強して、日本への留学制度がある学校に合格して、日本で仕事を見つけて、日本で人生初の彼女も見つけて、

そして日本人であるわたしと結婚しようって言ってくれたこと、ほんとに奇跡みたいだなぁって思います。



彼女がいっしょうけんめい日本語や試験勉強や日本での就活をがんばったこと、

わたしが「わたしは女の子が好き」と認めて彼女に声をかけ、フランスに渡ったこと、

いろんなことが重なって、妄想でしかなかった結婚生活が現実になってるんだなあと思います。

くるしかったり、こわかったり、つらかったり、わからなくなったこともあったけど、今になったらすべてのことが役立っているように思えて、よかったなあって思います。

あ、

盾は別に役に立ってないけどね!



さてはて、明日は日本に戻って初のイベントです!みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります。

6/26「まきむぅ&こゆたんのおしゃべりカフェ」ももうすぐよ。

ブログを読んでくださる方と直接お会いできる機会もなかなか無いし、セクシャリティ問わず楽しめるイベントにしたいと思っています。ぜひ遊びに来てくださいね。詳細・予約はこちらから



本連載4コマバックナンバー
【41】萌えメール。
【40】ダブルベッド
【39】末期症状
【38】森のレズビアン
【37】本物と偽物。
【36】彼女はガール
【35】ダシとネタ
【34】昔取った杵柄
【33】エスごっこしよう
【32】おばあちゃんにカムアウト
【31】本領発揮
【1】~【30】はこちらの記事の一番下から見てね!

登場人物紹介

ドキドキコメントお返事&お礼ドキドキ

マサプロさん、女の子に恋した女子高生さん、ほぇ~る☆さん、まいさん、れんさん、みなさん、mさん、今日はゆっくり話そうさん、千尋さん、ノラ猫さん、コメントありがとうございますドキドキ

ドキドキotazuneotazuneさん、わたしの知る限り、現行の日本の法律では、ある一人の子どもに対し、同性カップル双方が親権を持つことは不可能です。逆に言えば、片方は親権を持つことができます。また、選挙や要望書などで、法律を変えるよう働きかけていくこともできますね。
たとえば男女の夫婦にしか養子を出さない方針の団体があったりなど、はっきり言って男女カップルに比べて、同性カップルは子育てに際する壁がまだ高いのが現実です。けれど、同性カップルで子育てしているという方は日本にもいらっしゃいます。不可能なことではないですよ。にじいろかぞくさんという団体が詳しいと思います。

ドキドキmさん、好きな人がいるって、それだけですてきなことですね! 同性に好意を持って、万が一相手から嫌われたとしても、心配しなくていいと思います。相手が嫌っているのは、実はその人の頭にある「同性愛のイメージ」でしかなくて、あなた自身のことを嫌いなわけではないのですから。
嫌われるのがコワイとか、わたしって気持ち悪いかしらとか、ネガティブな気持ちでいると、自然にそれって人に伝わってしまうことがあります。ということは、好きな人がいるだけでうれしいとか、あの子がこの世界にいてくれて幸せとか、ポジティブな気持ちでいると、それも人に伝わるんです。
だからまずは、嫌われる恐さより、人を好きになれた嬉しさに意識を向けてみることからはじめてみたらいいんじゃないかしら。その結果誤解や偏見を受けても、それは時間をかけて解いていけばいいこと。とにかく、同性とか異性とか関係なく、「あの子が好きっ!」を楽しんでみてくださいね。


キラキラキラキラキラキラキラキラまきむうキラキラキラキラキラキラキラキラ



ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki


▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼気になる広告があったらクリックしてみてね


▼スチール、ムービー、イベント出演、原稿執筆、ブログへの広告など。
▽お気軽にご用命ください。きめ細かくご相談に応じます。芸歴・執筆歴はこちら
【お仕事バナー】


目森ガール、タキシード仮面コスもやってたわ。あと、進撃の巨人の調査兵団コスもやるつもりらしいわ。