【漫画37】本物と偽物。 | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

【漫画37】本物と偽物。


ドキドキ33人男女混合シェアハウスに、結婚前の妻と私が「レズビアンカップルです」と言って住んでいたころの生活を、実際の同居人・宗方美樹さんが描いた漫画です(毎週金曜連載) pixivpixivでもオマケ付きで連載中☆

「同居人の美少女がレズビアンだった件」漫画:音声読み上げブラウザ対応を廃止しましたが、ご要望があれば復活します
えんぴつ漫画制作:宗方美樹


完ビ

っていう言葉があってね。

塩化ビニールを塩ビと略すように

完全ビニールが完ビですか?

って思うけど

「ていうかやばくねこの素材。ビニールっぽくね?」

「いや、っぽいっていうか、むしろ完ビじゃね?」

「うけるwwwwwマジ完ビwwwwww」


みたいな感じで工業高校の女子高生が使ってるのかしら

って思うけど

実際には「完全にレズビアン」略して「完ビ」です。



でも、完全ってなんだろうね。

本物ってなんだろうね。

本物・偽物、完全・不完全、純・不純。

わたしたちが誰かに恋愛したりしなかったりする気持ちは、ビニール袋の化学物質の組成みたいに、「20%がポリエチレンで20%がナイロンで……」だなんて測定できるものじゃないのよね。

「20%が愛で、20%が性欲で、20パーセントが同情で、20%が打算で、20%が世間体で……」

まあ、いろんなもんがぐるぐるからまってるかもしれないけども。

いろんな言葉でやいやい言われるかもしれないけども。



とにかく!



これは本物だ、という自分の気持ちに自分で嘘をついていないならば。

それはすくなくとも、誰に偽物扱いされようとも、自分にとって本物であることに、変わりはないのだ。

だがしかしでも、

うーん。

本物って、なんだろうね。

本連載4コマバックナンバー
【36】彼女はガール
【35】ダシとネタ
【34】昔取った杵柄
【33】エスごっこしよう
【32】おばあちゃんにカムアウト
【31】本領発揮
【1】~【30】はこちらの記事の一番下から見てね!

登場人物紹介

ムルムルさん、マサプロさん、今日はゆっくり話そうさん、千葉県出身@田舎町さん、マイさん、木綿豆腐。さん、ほぇ~る☆さん、せらさん、旬さん、jjjさん、rizEさん、レイさん、みなさん、えみさん、アーサーさん、コメントありがとうございますドキドキ

キラキラキラキラキラキラキラキラまきむうキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki


▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼気になる広告があったらクリックしてみてね


▼スチール、ムービー、イベント出演、原稿執筆、ブログへの広告など。
▽お気軽にご用命ください。きめ細かくご相談に応じます。芸歴・執筆歴はこちら
【お仕事バナー】


目ゲームに出てくるかわいいキャラに対して「ああ……この子が本物の女の子だったらなあ」って思うことはよくあったわ。