復旧してた通潤橋 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

9月1日(日)
 
平成28年の熊本地震からの復旧の最中、平成30年の豪雨により壁石垣の一部崩落が発生したため、修理工事中でした。爆笑

 

 

 
2020年7月、およそ4年ぶりに放水が再開されたんだって。
 
 

 
橋の上に登りたかったけど、台風が通り過ぎた後だったからかなあ、休止中でした。爆笑 残念。
 
 
通潤橋
熊本県上益城郡山都長原
 
 
 

通潤橋

用水を白糸台地に運ぶために重要な役目をはたす水管橋。

 

 

 

今回もタイミング悪く、放水は見られませんでした。爆笑

 

 

 
あの、後ろ姿はだれ?
 
 

道の駅 通潤橋
熊本県上益城郡山都町城平660
 

 

 
八朔祭(はっさくまつり)の大造り物。
 
 

 
バイクに乗ってるくまモンでした。ニコニコ
 
 

 
バイクのタイヤ、松ぼっくりで出来てるんだね。
 
 

 
くまモンの周りをくるりと一周。
 
 

 
お尻もかわいい、くまモンでした。
 
 

山都町観光文化交流館 やまと文化の森
熊本県上益城郡山都町下市

 

帰り道、こちらも発見。大迫力の大造り物でした。