黄 大三東駅 黄色いハンカチ | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月16日(日)
ジジョと3人の親子旅。
喜んでくれるかどうかはわかりませんが、
映えるスポット巡ります。車
 

 

大三東(おおみさき)駅
長崎県島原市有明町大三東丙
 
 
 
「日本一海に近い駅」といわれる大三東駅です。
 
 
 
日本一の干満差である有明海に面しています。
 
 

 
液のホームには、大切な人へのメッセージを書いた、
 
 
 
黄色いハンカチがはためいています。
 
 

 
黄色いハンカチは、海側の2番ホームに設置された「幸せの黄色いハンカチガチャガチャ」で購入できます。
 
 

 
早速、500円硬貨1枚でカプセル購入したジジョ。
 
 

 
記念切符とハンカチが入ってます。
ホームに設置されている机で、置いてある黒マジックを使って、ハンカチに願い事を書きます。
 
「書くところは見ないで むかつき 」だってさ。
 
 

 
ちょうど、黄色い電車がはいってきました。ニコニコ
 

 

 
 

青い海、青い空、黄色いハンカチの「大三東駅」。

気に入ってくれたかな。無気力