ナポリピッツァ研究所イルフォルノロード | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

5月28日(火) 雨
朝からあいにくの雨。笑い泣き
台風も来てたので、予定していた佐多岬の散歩は諦めて、帰ることにしました。
 
国道九四フェリー7:30三崎港発、8:40佐賀関港着にぎりぎり間に合っちゃった。
間に合ったけど、ワタシ的には嬉しくない。
 
 
 
船から見えるピンクの建物。
じゃこ天屋さんで、お土産買えなかったよ。えーん
 
でも、フェリー揺れることなく、無事に大分の佐賀関港に到着。
 
 
 
車  車  車  車  車
 
 
お昼ごはんは、熊本で食べます。ナイフとフォーク
 

ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ
熊本県菊池市大琳寺151-1
 
 

 
食べログピザ100名店に選ばれたお店なんだって。
 
 

 
平日ランチから選びます。大食いのまー家、もちろんピザのサイズアップもお願いします。
 
 

 
8種類のピザの中からそれぞれ気になるピザを選びました。
 
 

 
まーパパはサラダとドリンク付きのサラダランチ。
 
 

 
ワタシは、ドリンク付きのスタンダードランチ。
 
 
本日のスペシャルピッツアは、

  ホタルイカと赤ネギのピザ

 
ホタルイカがこんなにピザに合うなんて、びっくり。びっくり
 
 
 
ぺろりとたいらげます。よだれ
 

 

  マルゲリータ

 
どちらのピザも美味しくいただきました。
Googleで検索すると熊本には美味しそうなピザ屋さんがたくさんあるよ。
また、ピザ食べに行こう!