道の駅 四万十とおわ | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

5月25日(土) 晴れ
高知県高岡郡中土佐町を目指して車は進みます。車
ここで、ちょっと休憩。
 
 
道の駅 四万十とおわ
高知県高岡郡四万十町十和川口62-9
 
 
 
産直所の「とおわ市場」。
 
 
 
いつか、海洋堂のミュージアムにも行ってみたい。
 
 
 
道の駅の裏手にカフェを発見ビックリマーク
 
 
shimantoおちゃくりcafe
 
 
 
地栗を使った「しぼりたてモンブラン」を、
 
 
 
清流・四万十川を眺めながらいただける素敵なカフェです。
 
 
 
珍しく、ソフトクリーム食べました。
産直所の鯉のぼりが気になって、
 
 
 
とおわのアイス屋さんのこいのぼりソフト。(期間限定)
四万十町産100%、一番茶のみを使用した「しまんと緑茶そふと」に、栗の甘露煮が入ったこいのぼり型のどら焼きがトッピングされています。
 
美味しいソフトクリーム食べたら、出発です。
途中で、
 
 
上宮沈下橋(じょうぐうばし)
高知県高岡郡四万十町上宮831-3
 
 
 
四万十川にかかる沈下橋。橋長 85.1m、幅員 2.9m。
橋が出来るまでは、渡し船が運航していたそうです。
 
 
 

いよいよ、目的地の中土佐町へ。

つづく。車