北九州漫画ミュージアム | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

3月16日(土)
焼きそばとチャンポンでおなかいっぱいになったら、こちらへ。
 
 
あるあるCity
福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14-5
 
アニメ、コミック、ゲーム、コスプレ、カードゲーム、フィギアなどなどポップカルチャーの聖地です。
 
 
 
こちらの建物の6階にあるのが、
 
 
 
北九州漫画ミュージアムです。
入場料 常設展 一般 480円
 
 
 
北九州市漫画ミュージアムの名誉館長が、松本零士先生。
 
 
 
北九州市下水道事業100周年記念デザインマンホールが、市内のあちこちにあるんだって。
 
 
 
キャプテンハーロックと、
 
 
 
アルカディア号。
 
 
 
漫画の世界に入り込める壁もありました。
 
圧巻は、約7万冊のマンガを読むことが出来る閲覧ゾーン。
漫画好きさんはぜひビックリマーク
 
 
 
信じるもののために命をかけて戦う男、「キャプテンハーロック」の像を探しに、
 
 
 
JR小倉駅へ。
 
 
 
アプローチデッキで、ハーロック発見ビックリマーク
 
 
 
「銀河鉄道999」の鉄郎と、
 
 
 
メーテル、
 
 
 
車掌さんにも出会えました。ニコニコ