Birthdayに鯉料理と干支のケーキ | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

お正月がくると、ひとつ年をとるワタシ。

 

誕生日は嬉しくないけど、お誕生会を理由に美味しい物は食べたいな。よだれ

 

外食にハハを誘うと、

「お母さん、鯉の中華風あんかけが食べたい!」だって。

普通、お誕生日の人が食べたいものを食べるんじゃないのかなあと、ぶつぶつ言いながらこちらへ。車

 

 

創作川魚料理 料亭 龍泉荘
佐賀県西松浦郡有田町広瀬山甲2373-4
 
 
 
テーブル席は満席でしたが、畳のお部屋で予約とれました。
 
 
 
お正月だったので、
 
 
 
特別メニューになってる。ガーン
ハハは、小食なので、お目当ての料理を単品で頼んでました。
 

 

  付け出し

 
まずは、付け出し。
 
 
この、鯉のごま酢あえが絶品です。よだれ
 
 

  ユッケ風鯉の珍味

 

おしゃれな感じで運ばれてきました。

 

 

おしょうゆをちょこっと垂らしていただきます。

鯉のコリコリの食感がうまし。

 

 

  鯉の洗い

 
メインデッシュの鯉の洗い。
酢味噌2種類をブレンドしていただきます。
 
 

  鯉こく

 

 

ワタシは鯉料理の中で、この鯉こくが1番好きです。

鯉のあらが入ったお味噌汁。鯉の出汁が出て、美味。よだれ

 

 

  うなぎ蒲焼

 
うなぎで白ごはん食べまーす。
 
 

  鯉の中華風あんかけ

 
からりと揚がった鯉に、中華あんがとろーり。
生魚が苦手なハハの大好物。
 
 
 
〆のデザートまで食べたら、おなかいっぱいになりました。
 
 
 
 
帰り道、八幡神社で初詣。
 
 
 
お詣りしたら、帰ります。
 
 
 
シャトレーゼで買ってきた誕生ケーキ。
カシポポイント集めてます。
 
 
 
今年も健康に過ごせますように・・・