讃州 井筒屋敷 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

10月31日(火)
 

次の観光は、こちら。

 

讃州 井筒屋敷

香川県東かがわ市引田2164
 
母屋見学 入館料:300円(JAF優待 50円引)
 
 
 
ここにも、ブギウギのポスター。
 
 
 
一之蔵 お食事処 ごはんや醤(ひしお)
 
 
 
与之蔵 催し処 和三盆の型抜き体験が出来るそうです。
 
 
 
壁には、
 
 
 
レトロ看板。
 
 
 
井筒屋文政樽
 
 
 
醤油樽の中が、ベンチになってます。
 
 
 
ホルトノキ 樹齢約200年の大木
 
 
 
母屋を見学します。
 
 
 
江戸時代から醤油・酒の醸造で繁栄を極めた商家です。
 
 
 
元禄5年より引田浦にて醤油醸造業を営んだ井筒屋(佐野家)。大正2年には清酒醸造を開始しました。
 
 
 
 
 
石燈籠のある庭。
 
 
 
渡り廊下は、
 
 
 
カーブがあって洒落てます。ニコニコ
 
 

 

部屋の奥に何かあるよ。

 

 

 
大きな 金庫でした。爆  笑
 
 
 
朝ごはんに引き続き、
お昼ごはんもうどんを食べに行きます。車