うどん本陣 山田家 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

10月30日(月)
愛媛県から香川県へ。
夕ごはんにうどんを食べまーす。ナイフとフォーク
 
 

うどん本陣 山田家
香川県高松市牟礼町牟礼3186
 
 
 
立派な門構えのお店です。
 
 
 
「水曜どうでしょう」で、大泉洋さんたちが絶賛されてたうどん屋さんなんだそうです。
 
 
 
約800坪の敷地があるという広いお庭。
 
 
 
テーブル席を希望したら、離れの方に案内されました。ほぼ、貸し切り。爆  笑
 
 
 
メニュー眺めながら、店員さんにおススメ尋ねます。
 
 
 
感じの良い店員さんで、色々おススメしていただきました。(すべてのメニューおすすめなんだって。爆  笑)
 

 

  釜ぶっかけ 600円

 
茹で釜から上がったばかりの熱々のうどんをぶっかけでいただきます。
 
 
 

つるつる喉ごしの良いうどんで、

めっちゃ、うまーい。よだれ

 

 

  おでん(小) 400円

 
すじ肉、長天、豆腐をからし味噌で。
これも、美味しい。ニコニコ
 
 
 
美味しかったので、麺好きのジジョのお土産にします。
 
 

 
純生讃岐うどん 2種類の本造りだしセット
かけだしと釜だしの2種類がついてます。
 
 
おなかいっぱいになったら、移動します。車

 

 

10月30日(月)は、

道の駅 源平の里むれで車中泊。

2023年の車中泊 合計43泊め。