鹿児島ラーメン TAKETORA | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月26日(月)
 
お昼ごはんは、鹿児島ラーメン。ラーメン
 
 
 
人気店みたいなので、オープン1時間前に到着。1番のりでした。
 
 
TAKE TORA(たけとら)
鹿児島県指宿市大牟礼1丁目1-13
 
 
 
鹿児島ラーメン王決定戦、第1位だって。爆  笑
 
 
 

何を注文するかさんざん悩んだ挙げ句、まーパパは、

 

 

  こだわり辛味噌らぁめん 800円

 
リピ率No.1だって。
ピり辛のコクのあるスープが美味しい。
 
 
ワタシは、人気No.1のこちらを。
 

  開聞岳 1,000円

 
黒豚しゃぶ肉と、黒豚ミンチ、チャーシュートッピングの肉祭りだよ。よだれ
 
 
 
食べ方の流儀があって、まずスープを楽しんだら、
 
 
 
かつお節をかけて楽しみます。コクが増します。
 
 
 
最後に揚げ玉を入れて、カリカリ食感を楽しみます。
 
 
 
パラパラ焼き飯も美味しかったです。
 
 
 
インスタグラムフォローしたら、お会計5%引きになって、ラッキー。おごちそうさまでした。
 
 
 
次はおやつを買いに行くよ。車