おやつは加治木饅頭 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月26日(月)
今回の鹿児島旅行で食べたいおやつ。
しんこだんごに続いて、2つめはおまんじゅう。
 
 
新道屋(しんみちや)
鹿児島県姶良市加治木町新富町24
 
 
 
加治木まんじゅう 1個120円
 
 
 
 
加治木まんじゅう
 
薩摩藩のお殿様 島津義弘公が、加治木のお城に移ってきた際、1606年から2年かけて、「らんかんばし」という石橋を造らせました。工事に従事した人に、お茶うけとして出したのが始まりと伝えられています。

 

 
 
 
あんこがたっぷり入って、生地もおいしい。
どのくらい美味しいかっていうと・・・
 
 

 

 

このくらい、美味しいです。よだれ

 
 
 
 
おまんじゅう屋さんの近くのスーパーへ。
 
タイヨー 加治木店
鹿児島県姶良市加治木町本町180
 
こちらで、夕ごはんの食材を買い出し。
 
 
タイヨー
 
鹿児島・宮崎に93店舗を展開するスーパーマーケット。鹿児島旅行の時は、お世話になってまーす。

 

 

 
 
さつまあげとそばとうふ。お買い得品があったよ。

 

 

 
かるかん巻を食後のデザートに購入しました。
さっきおまんじゅう買ったけどね。てへぺろ