立ち寄り♨紫尾温泉神の湯 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 
こんばんは、mmm(まーママ)です。
 
11月5日(土)晴れ
フェリーと極上温泉の旅、1ヶ所めの温泉へ。
 
 

 
駐車場は温泉を通り過ぎたところに、温泉客と神社参拝者兼用の駐車場がありますが、ほぼ満車。人気の温泉のようです。
 
 

 紫尾温泉 神ノ湯

鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾2165

入浴料 200円





(「知られざる地元の名泉」から写真お借りしました。湯の華が黒色は珍しい)
 
とろりとしたお湯は、
いつまでも浸かっていたい。爆  笑
お風呂上りも長い時間、からだの内側からポカポカしてました。
 
 
 
温泉の外には、足湯もありましたよ。
 
 

 紫尾神社(しびじんじゃ)

鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾2164

 

お風呂あがりに、温泉の裏手にある神社をお詣りします。

 

 

 
なんとビックリマーク紫尾温泉の源泉は、
賽銭箱の下なんだって。びっくり

 

 

 

紫尾連峰を背にした紫尾神社。
創建は1,500年前とも伝えられています。
拝殿下から湧き出るお湯は、
まさに「神の湯」です。

 

 
阿南ちゃんにいい温泉を教えてもらいました。
ありがとうございます。ニコニコ