行き当たりばったび TO 四国 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

7月22日(木)

5時ダッシュで会社をあとにします。

帰ったら、車に荷物を積み込んで、18:00に家を出発ビックリマーク

 

まーパパ、「フェリーが減便してた。乗れないかもしれない。」ガーン

行き当たりばっ旅なので、フェリーの予約してません・・・

 

 

21:30佐賀関港に到着。

 

恐る恐る空きがあるか尋ねると・・・

セーフ 爆  笑 無事に四国に行けることになりました。

「帰りの便は予約してた方がいいですよ。」

速攻でネット予約しました。

 

 

ガソリン満タンにしたら、道の駅でおやすみなさい。

 

7月23日(金)晴れ

四国旅 1日目

 

道の駅 どんぶり館でおはようございます。

 

三崎港近くのローソンで買っておいたパンを食べて、出発ビックリマーク

 

車 車 車 車 車

 

早速、まーパパ予定になかった橋を発見。

車を停めます。

 

■葛川沈下橋

愛媛県北宇和郡松野町吉野4032

 

橋長 48.1m  幅員 2.5m

四万十川の支流、広見川に架かる橋です。

 

愛媛県にある数少ない沈下橋のひとつ。

 

沈下橋とは

増水時には川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋です。

 

 

車 車 車 車 車

 

高知県に入ったところで、こちらで休憩。

 

■道の駅 よって西土佐

高知県四万十市西土佐江川崎2410-3

 

あつさ日本一だって。

 

前回の四国旅で気になってた自動販売機で運だめし。

 

何が出るかな?何が出るかな?

 

高知城?今回の予定には入ってなかったよね。

 

 

 

3泊2日。

まーパパ プレゼンツ

高知「四万十川」と「仁淀川」を満喫する旅。

 

おたのしみに。爆  笑