ワクチン接種の備忘録2021 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

ワクチン接種の備忘録です。

 

7月4日(日) 1回目

まだ、ワクチンの接種券も届いてない頃。

地元大手企業の職域接種の恩恵にあずかりました。

申し込んで5日後に1回目の接種。

 

16:00 モデルナ製ワクチン。

     ちくんと痛かったけど、平気。口笛

 

18:30 早めに夕食。

 

21:00 なんだかおなかが減ってきた。

     ごはん食べてまだ2時間。

     そうだビックリマークワタシ熱が出るとおなかが減るんだ。

 

検温すると、36.8℃(平熱は36℃です。)

 

21:30 はやめに就寝。

熱くて何度も目が覚める。えーん

 

7月5日(月)

1:00 注射を打った右腕が重い~。検温37.4℃

 

6:40 検温36.4℃。体は重いけど、とりあえず仕事へ行きます。

まーパパ 「仕事行ったら元気になるんじゃないの?」 ニヤリ  

 

9:00 検温 36.1℃ 平熱に戻る。

お昼過ぎには、ケロっとしてた仕事好きさんです。

 

 

時計  時計  時計  時計  時計  時計

 

 

8月1日(日) 2回目

モデルナ製ワクチンは4週間あけます。

 

16:00 注射打ったのわからないほど、痛くなかった爆  笑

 

18:30 ゆうごはん。

 

モデルナ製ワクチンは2回目の接種後に7割以上の人が発熱するらしいので、来るべき副反応に備えていつもよりしっかり食べます。(大好きな唐揚げとポテトサラダ)

「熱と戦うために、もも丸ごとのケーキも食べておきたい・・・」てへぺろ

 

まーパパ、ケーキ屋さんで探してくれました。

 

ショートケーキ 丸ごと桃太郎 ショートケーキ

 

ショートケーキ 桃のクロワッサン ショートケーキ

 

おなかいっぱい。(ダイエットはお休みね)

さあ来い、副反応 グラサン

 

なんだか体はだるくて腕は痛いけど、熱は上がらないで拍子抜け。

 

8月2日(月)

熱がでないので仕方なく仕事に行きましたが

なんとなく具合がすぐれないので、5時ダッシュ走る人

ごはん作る気力もないので、

ほっともっとののり弁買って帰りました。

 

夕食後、何気なく体温計ったら・・・

19:00 検温 37.9℃ ガーン

 

接種27時間後の発熱でした。

 

19:20 検温 38.3℃

 

8月3日(火)

6:00 検温 36.8℃

少し気分が楽なので、仕事へ行きます。

お昼過ぎには、体もラクになってました。

 

ちなみにまーパパは、接種後3日たっても、腰が痛いのと、熱が下がらないので、うんうん唸ってました。

 

 

【ワクチン接種してみての素朴な感想】

①ほんとにこれで予防できるんだよねはてなマーク

②これ、毎年インフルエンザワクチンみたいに接種しなきゃならなくなったら大変だ!!