たった140円だけれども… | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。


皆さまこんにちは。

まぁです。


すごく小さな話かもしれませんが。








これを毎月チャージしています。



最近は現金でのチャージだけで無く、


機械にもよりますが、カード精算をして、


ギフトンカードにチャージできるようになりました指差し



便利です♪





なんだかんだ、ほぼ毎日出ているので、


ギフトンカードがあるとお得です。




途中で降りても良いし、


バスで一区間だけでも気兼ねなく乗れますし笑ううさぎ







ですが。




このカードを私は財布に入れています。



財布と言っても、身分証と、


銀行のカードと


このギフトンカードの3枚だけ。



↑こんな感じの財布にカード3枚だけ入れてます笑ううさぎ





これとスマホだけあれば



基本どこでも行けますし、


とても身軽です!




右に銀行カード、左にギフトンカード。




改札を通る時は、



財布を開いてそのままピッとして通ります。



2枚カードを入れたまま通ると、



機械が判別できず通れません。



なので、いつも財布を開いて、


ギフトンカードの方を


ピッとするようにしているんですが…





ちょっと不満不安






銀行のカードでも地下鉄に乗れるんです。



銀行のカードもピッてできるカードにしたので、


乗れちゃうんです。




なので、間違えて銀行のカードで


改札を通ってしまう事が


実はもう3回目だったり…絶望






カードを別の所に入れるべきなんでしょうか?



みなさんどうしてらっしゃるんでしょうか??






バイト先で計算する時に見ていて思うのは、




↑こうゆう


スマホにカード収納を着けている人もいたり、



ポケットからカードだけを取り出す人もいたりします。





わざわざ取り出してっていうのは、



間違いは無くなりそうですが、



めんどくさそう…魂が抜ける



でも、でも、こんな間違いは


もう二度としたくないから…不安



たった140円かもしれませんけど。




とても悔しいですちょっと不満





なので何か方法を考えます!



今日もここまで読んでいただきありがとうございます。



でわまたパー